長嶋一茂、芸能界は「いつ辞めてもいい」自由奔放発言の背景に投資

6月6日(水)22時15分 マイナビニュース

元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が、6日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(毎週水曜22:00〜)に出演し、最近の自由奔放発言の理由を明かした。

この日の放送では、東尾理子から、夫の石田純一が知らないうちに沖縄で「J-chan冷麺」なる冷麺屋を始めたことを暴露。開店資金のために、東尾は借金の保証人になってしまったそうで、「うーん、(店がうまく)いってほしいな…」と薄い期待を語った。

すると、MCの梅沢富美男が「一茂くんは奥さんに内緒でやってることは?」と直撃し、一茂は「投資ですね。不動産、株、ファンド。この3つをやってる」と告白。平成ノブシコブシの吉村崇に「結構な額ですか?」と聞かれると、「まあ普通にやってるよね。だからそれは要するに、芸能界って明日からいなくなる可能性もある。子供たちもいるし家族養わないといけないから、とりあえずお金じゃないですか」と力説した。

そして、吉村に「儲かってるんですか?」と聞かれると、一茂は「そりゃそうだよ」と即答。「いつ(芸能界を)辞めてもいいように、全部システムを作って。それが4〜5年前に確立したので、それからテレビで好きなこと言うようになったんです。いつ辞めてもいいように」と、自由奔放な発言が飛び出すようになった背景を明かし、吉村は「だからキャラ変したんですね、最近」と納得していた。

この日の番組では他にも、自身も約50キロの減量に成功したダイエットレシピが人気のカリスマ料理研究家・浜内千波氏に、料理研究家はどれくらい儲かるのか、梅沢が直撃。そして、梅沢と一茂によるぶっちゃけトークロケの第2弾も実施し、「アメフト危険タックル問題」「ご近所トラブル」など、世間を騒がす事件を一刀両断する。

マイナビニュース

「長嶋一茂」をもっと詳しく

「長嶋一茂」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ