TVアニメ『ヴァニタスの手記』、キービジュアルや新キャラ&キャスト情報

6月5日(土)23時0分 マイナビニュース

2021年7月からの放送開始が予定されているTVアニメ『ヴァニタスの手記(カルテ)』より、キービジュアルや新キャラクター&キャスト情報などが公開された。
キービジュアはには、パリの街を一望できるモンマルトルに集まった、ヴァニタスとノエ、そしてジャンヌ、ルカ、ドミニク達が描かれている。蒼い月が浮かぶパリの街並み、その美術にも注目したい。
そして、新たに公開されたキャラクターは8名。ジャンヌ役を水瀬いのり、ルカ役を下地紫野、ドミニク役を茅野愛衣、先生役を石田彰、ムル役を小牧未侑、ダンテ役を木内太郎、ヨハン役を遊佐浩二、リーチェ役を久間梨穂が担当する。
■ジャンヌ cv. 水瀬いのり
“業火魔女”の異名を持つ吸血鬼(ヴァンピール)の少女。美しい容姿とは裏腹に、かつては処刑人(ブロー)として吸血鬼たちに恐れられていた。今はルカの騎士(シュバリエ)。
■ルカ cv. 下地紫野
吸血鬼の女王に次ぐ地位を持つ、礼儀正しい吸血鬼(ヴァンピール)の少年。ジャンヌと行動を共にし、兄を救うために“ヴァニタスの書”を求めている。
■ドミニク cv. 茅野愛衣
吸血鬼の名門貴族にて異界領主サド侯爵家の娘で、凛々しい佇まいと口調の吸血鬼(ヴァンピール)。ノエとは幼馴染であり、事あるごとに気にかけている。
■先生 cv. 石田彰
ノエの師であり、“ヴァニタスの書”を探すよう手紙を送った人物。ノエの師であり、“ヴァニタスの書”を探すよう手紙を送った人物。
■ムル cv. 小牧未侑
ノエが連れている白くてもふもふな猫。オッドアイに首元のリボンがチャームポイント。
■ダンテ cv. 木内太郎
ヴァニタスがよく使う情報屋の青年。ヴァニタスいわく、金を出せば大抵のことはやるなんでも屋。
■ヨハン cv. 遊佐浩二
ダンテやリーチェと共に情報屋をしている眼鏡の青年。口調が特徴的。ダンテとリーチェに対してやや過保護気味。
■リーチェ cv. 久間梨穂
ダンテやヨハンと共に情報屋をしている眼鏡の少女。歴史学に知識が深く、そのことになると少し早口気味になる。
さらに、放送開始日まで毎日楽しめる「日めくりボイス」企画が、公式サイトにて今夜24:00よりスタートするので、こちらもチェックしておきたい。
TVアニメ『ヴァニタスの手記』は、2021年7月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会

マイナビニュース

「キャラ」をもっと詳しく

「キャラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ