『リゼロ』3rd season、OPテーマは鈴木このみ、EDテーマはMYTH & ROIDが担当

2024年6月6日(木)18時0分 マイナビニュース

2024年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』3rd seasonの主題歌アーティストが決定した。
オープニングテーマは、これまでのシリーズでも参加してきた鈴木このみが歌う「Reweave」、エンディングテーマは、独自の世界観を持つ音楽ユニット・MYTH & ROIDによる「NOX LUX」となる。
予告映像では、OPテーマ「Reweave」の楽曲が初解禁。作詞に烏屋茶房、サウンドプロデュースにTom-H@ckを迎えた本楽曲は、糸と糸とが重なり合うように人が出会い、その糸を手繰り寄せて新しい可能性を切り開く決意を込めて歌い上げるギターロックナンバー。リゼロ史上最大の戦いの幕開けを盛り上げる。
○●TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』3rd season 劇場本予告
◎鈴木このみのコメント
何度でも!と「Redo」で諦めない心を歌って、
今度こそ!と「Realize」で誓いを立てて。
今回の「Reweave」はそんな今までの全てを持って、
自ら未来を作り出す為の歌になりました。
乗り越えてきたんだという誇りと、更なる未来に進むという意思を込めて。
更に激しさが増していく物語と共に、楽曲の持つ熱も上がっているので、アニメ放送と共に楽しんでいただけますように。
◎MYTH & ROIDのコメント
これまでに引き続きMYTH & ROIDがTVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』3rd seasonエンディング主題歌を担当することになりました。
今作「NOX LUX」は相反する"光と闇"、そして折り重なる"絆"をテーマとしていて、今作のストーリーにも寄り添えるように、またこれまでリゼロに参加させていただいた既存の楽曲との調和も考え、メンバー内で何度も試行錯誤して生まれた楽曲となっています。
10月より放送されるTVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』3rd seasonと共に、私たちの新曲である「NOX LUX」も楽しみにしていてください。
また、第1話「劇場型悪意」が通常放送の4話分に相当する初回90分SPにて放送されることが決定。さらに8月30日(金)より全国劇場にて2週間限定で先行上映が実施されることも決定している。また、3rd season目前の7月1日より1st seasonと2nd seasonを13週にわたり再放送&一挙配信する「リゼロードショー」も実施される。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活3製作委員会

マイナビニュース

「世界」をもっと詳しく

「世界」のニュース

「世界」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ