クールビューティーな桐須先生のテレ顔が破壊力あり過ぎ! 3分で振り返る『ぼくたちは勉強ができない』第9話盛り上がったシーン

6月6日(木)7時0分 ニコニコニュース


 『ぼくたちは勉強ができない』9話上映会が、2019年5月6日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『ぼくたちは勉強ができない』の公式サイトより)

『ぼくたちは勉強ができない』第9話盛り上がり指数TOP3

『ぼくたちは勉強ができない』第9話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:桐須先生がテレ顔で「なんでもするから」

(画像は『ぼくたちは勉強ができない』9話上映会より)(画像は『ぼくたちは勉強ができない』9話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、桐須先生が「なんでもするから」と成幸を呼び止めるシーン(104:02ごろ)。

 ゴキブリ駆除の名目で桐須先生の部屋にあがった成幸は、散らかっていた先生の部屋を掃除し、ピカピカに仕上げる。

 その後、掃除を終えた成幸は帰宅しようとするのだが、ゴキブリ駆除がまだなので「なんでもするからひとりにしないで」と桐須先生に引き止められてしまうのだった。

 お堅い桐須先生の「なんでも」発言に「ん?」「アレ」といったコメントが弾幕と化した。

2位:2人っきりのところを理珠が目撃しちゃった

(画像は『ぼくたちは勉強ができない』9話上映会より)(画像は『ぼくたちは勉強ができない』9話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、理珠が桐須先生の家に居る成幸を目撃してしまうシーン(205:00ごろ)。

 部屋をキレイに片づけた後、桐須先生の家で勉強を教わる成幸。夜になりお腹もすいてきたころ、桐須先生は出前を注文したので成幸にも食べていくよう伝える。

 だが、出前の配達に来たのは理珠で、彼女は桐須先生と成幸がふたりで居る所を目撃するや、困惑のあまり目を回し出してしまうのだった。

 理珠がふたりを目撃するや、「あ」「@@」「うどん」「しってた」などのコメントが多数投下されていた。

3位:試着中のブラが落ちたということは……

(画像は『ぼくたちは勉強ができない』9話上映会より)(画像は『ぼくたちは勉強ができない』9話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、桐須先生のブラが床に落ちるシーン(319:12ごろ)。

 試着中のブラが外せなくなった桐須先生は、着ぐるみ姿の成幸にホック外しを依頼。成幸は頬を染めながらも依頼を何とか完遂する。

 事なきを得た桐須先生は成幸にお礼をと振り返るのだが、その際、ホックの外れたブラが成幸の眼前で床へと落ちてしまうのだった。

 見事なラッキースケベ発動に「あ」「みえ」「ボロン」といったコメントが書き込まれていた。

▼第10話は6月10日22時より放送▼

『ぼくたちは勉強ができない』10話上映会

—『ぼくたちは勉強ができない』関連記事—

タオル1枚では隠しきれない理珠のたわわがすごい! 3分で振り返る『ぼくたちは勉強ができない』第8話盛り上がったシーン

ニコニコニュース

「勉強」をもっと詳しく

「勉強」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ