「ブラックパンサー」超ド派手なカーチェイス映像公開

6月6日(水)16時45分 ナリナリドットコム

北米興収が「タイタニック」を上回って歴代第3位にランクインするなど、大ヒットを記録した「ブラックパンサー」。7月4日にはMovieNEXが発売となるが、6月6日より先行デジタル配信が始まった。これを記念して、本編から7分を超えるプレビュー映像が公開されている。

公開中のプレビュー映像は、本作最大の見どころのひとつ、ブラックパンサーたちが釜山の街中をカーチェイスする、大迫力のアクションシーン。劇場公開時にも世界中のSNSで「かっこいい!」「興奮した!」と盛り上がり、世界中を魅了した超ド派手なバトルシーンだ。

国王のティ・チャラ、ティ・チャラの元恋人で女スパイのナキア、国王を守る親衛隊隊長のオコエは、ワカンダ王国の希少鉱石ヴィブラニウムを盗んだユリシーズ・クロウを追って釜山のカジノに潜入する。正体がばれてクロウたちと激しい戦闘を繰り広げる3人は、クロウを追い詰めるものの逃がしてしまい、彼らを追って釜山の街中を舞台にしたド派手なカーチェイスを繰り広げる。

ブラックパンサーのスーツを着用したティ・チャラが、車の上に乗り超人的な身体能力で次々と敵を撃破していく一方、ナキアとオコエもヴィブラニウムで加工された車で追跡。「銃?原始的ね」とオコエが言う通り、超文明国ワカンダの最先端技術によって作られた武器や道具に、現代の銃は歯が立たない。オコエがヴィブラニウム製の槍を投げて車を止めたり、ブラックパンサーが特殊スーツの力を利用して車を破壊するなど、前代未聞のバトルシーンは必見だ。

ティ・チャラの妹で天才科学者のシュリも、その技術で車を遠隔操作することで兄をサポート。激しいカーチェイスの間に繰り広げられる、兄妹らしい会話と映像のギャップにも注目だ。そして、大迫力のカーチェイスの結末とは?

最新作「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」に繋がり、マーベル・スタジオ史上最高傑作との呼び声が高い「ブラックパンサー」は、7月4日にMovieNEX(4,000円/税別)と4K UHD MovieNEX(7,800円/税別)、そして4K UHD MovieNEXプレミアムBOX(数量限定/14,000円/税別)を発売。6月6日より先行デジタル配信開始。

ナリナリドットコム

「カーチェイス」をもっと詳しく

「カーチェイス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ