リン・チーリン、EXILE AKIRAと“2ショット”結婚報告

6月6日(木)21時12分 ナリナリドットコム

ジョン・ウー監督の映画「レッドクリフ」などで知られる、台湾の女優でトップモデルのリン・チーリン(林志玲/44歳)が6月6日、EXILEAKIRA(37歳)との結婚を発表した。

リン・チーリンはこの日、InstagramやFacebookを更新。Instagramでは2ショット写真と共に、「愛と勇気。皆さんのこれまでの愛と支持があって、私は結婚しました。私は本当に幸運です。親愛なる皆さんと一緒に幸せに」と、ファンに結婚を報告した。

リン・チーリンは母国語のほか英語や日本語が堪能で、日本でも連続ドラマ「月の恋人〜 Moon Lovers 〜」(フジテレビ系/2010年)に出演し、木村拓哉との共演が話題になった。2人は8年前に舞台「レッドクリフ 〜愛〜」で共演。以降、親しい友人として関係を築いてきたが、昨年から交際に発展したという。

今回の結婚発表に、ファンからは「え、待って、リン・チーリンと結婚ってすごくない?」「リリリリリリリン・チーリンとおおお!?」「私もリン・チーリンと結婚したい人生だった」「リン・チーリン結婚の衝撃やばい」「リン・チーリンまさかのEXILE婚……」「AKIRAも長身だしお似合いかも」「山ちゃんに続いて令和最大の結婚ニュース、早くも更新だろ」などの声が上がっている。

ナリナリドットコム

「リン・チーリン」をもっと詳しく

「リン・チーリン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ