アニメ『モブサイコ100』完全新作OVA、タイトル&ビジュアル解禁

6月7日(金)0時0分 クランクイン!

アニメ『モブサイコ100』完全新作OVA、キービジュアル解禁(C)ONE・小学館/「モブサイコ100 II」製作委員会

写真を拡大

 TVアニメ『モブサイコ100』より、原作者・ONE書き下ろし原案による完全新作OVAのタイトルが『モブサイコ100 第一回霊とか相談所慰安旅行〜ココロ満たす癒やしの旅〜』に決定し、キービジュアルが公開された。モブ、霊幻、エクボ、そして新メンバーの芹沢を加えた「霊とか相談所」の一行は秘湯・疣神(いぼがみ)温泉に向かうが、その先で怪奇現象に巻き込まれることとなる。 『モブサイコ100』の原作は、「マンガワン」にて連載されたコミック。2016年夏にはTVアニメ化を果たし、2019年1月〜4月には第1期と同じ制作スタッフ陣で第2期『モブサイコ100 II』が放送された。

 TVアニメ『モブサイコ100 II』最終話放送終了直後には、原作者・ONEによる書き下ろし原案による完全新作OVAの制作が発表。このたび、新作のタイトルが『モブサイコ100 第一回霊とか相談所慰安旅行〜ココロ満たす癒やしの旅〜』に決定した。

 物語は、「霊とか相談所」の一行が縞馬県の山奥にある秘湯・疣神(いぼがみ)温泉に向かうことで始まる。旅館の女将から「温泉にまつわる不気味なウワサを解明し、旅館を救ってほしい」との依頼を受ける霊幻。そんな頼みにかこつけて、律とテルを加えた6人で1泊2日の慰安旅行に繰り出す一行。だがその道中、電車の中でうとうとしてしまった霊幻と芹沢は、不気味な異世界にとらわれてしまう。

 公開されたキービジュアルは、おなじみのモブ、霊幻、エクボ、律、輝気、芹沢が雪の降る中、外で記念写真を撮っているかのような1枚。また、本OVAの初回仕様版特典には、ブックレットや録り下ろしの特典ドラマCDなども封入される予定。さらに、発売当日には、伊藤節生(モブ役)とOVA本編を一緒に鑑賞する発売記念イベントの開催も決定している。

 完全新作OVA『モブサイコ100 第一回霊とか相談所慰安旅行〜ココロ満たす癒やしの旅〜<初回仕様版>』は、9月25日発売。

クランクイン!

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ