高橋幸宏、「おそ松くんイラスト」誕生日に公開ザンス

6月7日(木)12時58分 J-CASTニュース

6月6日に更新された高橋さんのインスタグラムより(一部加工)

写真を拡大

YMOのドラマー高橋幸宏さんがインスタグラムを更新し、自身の誕生日プレゼントでもらった赤塚不二夫さんの代表作「おそ松くん」のイラストを披露した。


6月6日に66歳になった高橋さんをイラストの「6つ子」が祝福した。



靴下脱げてない


「昨日頂いたプレゼント。赤塚不二夫さんの娘さん、りえ子さんから直接受け取りました。感謝です」のコメントと共に投稿された。イラストは赤塚不二夫さんの長女で現代美術家の赤塚りえ子さんから受け取ったとのこと。


作品に登場する松野家の6つ子を両サイドに従えて、イヤミの「シェー!!」を決めている。


高橋さんは、インスタグラムを更新した2018年6月6日が66歳の誕生日だった。


「おそ松くん」との縁は以前からあり、高橋さんがキュレーターを務めた野外フェスティバル「WORLD HAPPINESS 2013」では大々的に取り上げ、ステージセットにイラストを用いたほか、鈴木茂さんや鈴木慶一さんらと「The おそ松くんズ」としてステージに登場。18年にはテレビアニメ「おそ松さん」第2クールのエンディング曲を「The おそ松さんズ with 松野家6兄弟」として担当するなど作品との繋がりがあった。


この投稿に対してファンは、


「そっくり&ステキざんす」

「靴下脱げてないスタイリッシュなシェーですね」

「お洒落なイヤミさんですねえ!」

とイラストの高橋さんへの反応があったほか、誕生日を祝うコメントが寄せられていた。

J-CASTニュース

「イラスト」をもっと詳しく

「イラスト」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ