中居正広、男子バレーボール“新世代戦力”のスーパープレーに驚愕

2024年6月7日(金)9時0分 マイナビニュース

日本バレーボール協会会長の川合俊一が、きょう7日放送のTBS系バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(20:55〜)に出演する。
男子バレーボール波瀾万丈を届ける今回の『金スマ』。今、実力・人気ともに歴代最強と言われる日本男子バレーは、なぜこんなにも強くなったのか。長い冬の時代を抜けたその理由を川合が語る。
現在の日本のエース、日本バレー界最高の逸材と称され、バレー界に改革をもたらした石川祐希。「小さくてもやれば出来る!」後輩たちに勇気を与えた石川は、どんな人物で、どんな歩みを辿り今に至ったのか。「世界のトッププレイヤーになる。世界に勝つためには、世界の選手たちを知らないといけない」そこには試練、そして苦悩…現在の大躍進に繋がる知られざる秘話があった。
さらに、その石川を見て育った西田有志、高橋藍ら、新世代戦力の凄さを紹介。『ハイキュー!!』顔負けの驚きのスーパープレーの数々に中居正広らも驚愕する。
そして、川合が行くところは“栄える”と言われた、バレーボール界にもたらし続けた強運伝説の数々を振り返る。
【編集部MEMO】
『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』はMC・中居正広が今話題のゲストを迎え、素顔や本音にどこよりも迫る“深掘りバラエティ”。毎週金曜に放送されている。
(C)TBS

マイナビニュース

「バレー」をもっと詳しく

「バレー」のニュース

「バレー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ