太宰治「人間失格」リメイクアニメに櫻井孝宏さんと沢城みゆきさん出演決定!キャストコメント&キャラクター映像公開

6月7日(金)18時0分 にじめん





2019年に全世界公開となる日本文学の傑作である太宰治「人間失格」をダイナミックにリメイクした劇場アニメ『HUMAN LOST 人間失格』より、新キャストに櫻井孝宏さん、沢城みゆきさんが決定!

櫻井さんは、貧困エリア“イチロク”の暴走集団に出入りし薬物をばら撒く謎の男、堀木正雄を担当。

沢城さんは、宮野真守さん演じる、家族のいない主人公・大庭葉藏を受け容れ居候させているバア“メロス”の女店主・マダムを担当します。

あわせて2人が演じるキャラクター映像が解禁。意気込みのコメントも到着しました。



キャラクター



堀木正雄(CV.櫻井孝宏さん)



「人間はな。進み過ぎた社会システムに対して失格したんだよ」

貧困エリア“イチロク”の暴走集団に出入りし薬物をばら撒く謎の男。“S.H.E.L.L.(シェル)”に反発する竹一の助言者として周囲に一目置かれている。葉藏は心から信用できないものの、自分の内面を見透かされるような視線を無視できずにいる。



女店主・マダム(CV.沢城みゆきさん)



「私の知る葉ちゃんはとても素直でいい子よ」

バア“メロス”の女店主。家族のいない葉藏を受け容れ、店の二階に居候させている。自然老化主義で美しいうちにと葉藏に描いてもらった肖像画を店内に飾っている。



意気込みコメント



堀木役・櫻井孝宏さん




Q. 堀木正雄というキャラクターについての印象をお聞かせください
原典のニュアンスを漂わせつつ新しい解釈で作られています。
作品を彩り、影を落とすような重要なキャラクターだと思います。 ありきたりですが、謎多き男ですね。

Q. 本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します
斬新なデザインですが通底するものは人間失格。 太宰治はすごい作家なのだと思いました。
新しい価値観と技術で生み出されたその名もヒューマンロスト!公開をお楽しみに!!

マダム役・沢城みゆきさん



Q. マダムというキャラクターについての印象をお聞かせください
役どころとしては、とにかく葉藏のことをよく見ている、見逃さないように心で見つめている…そんな女性なのかなと感じました。

Q. 本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します
普段とは異なったスタイルの台本、プレスコでの収録、何よりかなりチャレンジングであろう内容に、本当に自分で事足りるのか参戦することに足がすくんだ記憶があるだけに、完成品に向き合うのが…とても楽しみです。

ひとりでも多くの方と、この…いまはまだ得体の知れない“何か”が生まれる瞬間を、一緒に目撃できますように。

作品概要

タイトル:『HUMAN LOST 人間失格』

公開日:2019年 全世界公開

【STAFF】
原案:太宰治「人間失格」より
スーパーバイザー:本広克行
監督:木﨑文智
ストーリー原案・脚本:冲方丁
キャラクターデザイン:コザキユースケ
コンセプトアート:富安健一郎(INEI)
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
企画・プロデュース:MAGNET/スロウカーブ
配給:東宝映像事業部

【CAST】
大庭葉藏:宮野真守 ※大庭葉藏のぞうは旧字体が正式表記
柊美子:花澤香菜
竹一:福山潤
常子:千菅春香
澁田:松田健一郎

厚木:小山力也

マダム:沢城みゆき

堀木:櫻井孝宏
※敬称略

公式サイト:https://human-lost.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/HUMANLOST_PR

©2019 HUMAN LOST Project

関連記事
太宰治「人間失格」をリメイクした劇場アニメ『HUMAN LOST』福山潤さん、花澤香菜さんが出演!キャラクター映像も

太宰治「人間失格」をリメイクした劇場アニメ『HUMAN LOST』発表!主人公・大庭葉藏役を宮野真守さんが担当

にじめん

「太宰治」をもっと詳しく

「太宰治」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ