山里亮太&蒼井優の結婚会見放送、記録的数字に

6月7日(金)14時22分 ナリナリドットコム

AbemaTVは、6月5日に全編ノーカット・最速放送した、お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太と女優・蒼井優の結婚会見の総視聴者数が、732万を突破したと発表した。  

2人の電撃結婚のニュースは大きな反響を呼び、一時、山里の愛称である“山ちゃん”がTwitterの世界トレンドワード1位を獲得。その結婚会見の模様は総視聴数732万を突破、番組の視聴者数も2016年4月のAbemaTV開局史上歴代2位に輝き、放送当日である2019年6月5日のAbemaTVのDAU(※1日に本サービスを利用したユーザーの数)は、開局史上1位の記録を更新するほどの盛り上がりとなった。

「AbemaNewsチャンネル」で平日21時から毎日放送中のニュース番組「AbemaPrime」でも、同日は当初の予定を急遽変更し、本会見の模様を引き続き配信。

スタジオゲストには山里の同期であるお笑いコンビ・ノンスタイルの井上裕介と、プライベートでの親交が深く“山里軍団”としても知られるお笑い芸人のネゴシックスが登場した。

会見の模様を終始笑顔で見守っていた井上は「山里はもちろんなんですけど、山里以上に蒼井さんが山里を大好きなのが伝わってくるのが微笑ましいし、羨ましい」と心境を吐露。さらに「このラブラブが一生続いてほしい。蒼井さん、頼むから(山里に対する気持ちを)冷めないでくれ。一生、山里を愛してあげてくれという気持ち」と、“同期ごころ”をのぞかせた。

また、ネゴシックスは昨年の9月に、蒼井、そして山里の相方・しずちゃんと後輩芸人を交えてご飯に行ったことを語り、「無名の芸人にも気さくに接してくれ、僕の話にも笑ってくれるし、皆が『あれ(蒼井さん)俺のこと好きなんじゃ』と思った」と、蒼井の魅力に骨抜きにされたことを明かした。   

ナリナリドットコム

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ