中村里砂、体重はいつも○○kg 「細すぎて折れちゃう」と心配される

6月7日(火)17時45分 Techinsight

中村里砂の私服姿(出典:https://www.instagram.com/risa_doll_)

写真を拡大


モデルの中村里砂がツイッターでヘルスメーターの画像とともに「いつも40キロ」とつぶやいてフォロワーを驚かせた。どのようにすればその体重をキープできるのか女性を中心に質問が寄せられる一方で、「細すぎて折れちゃう」と心配するコメントも見受けられる。

ファッション雑誌『LARME』のレギュラーモデルを務める中村里砂。中村雅俊と五十嵐淳子が両親であることを明かしてからはバラエティ番組にも出演して活動の幅を広げている。その彼女が6月6日に『中村里砂(RISA_DOLL)ツイッター』で“40.4kg”と表示された体重計を公開して体重は「いつも40キロ」、身長は「160cmだよ」とカミングアウトした。

女性にとっては憧れのスリム体型なのだろう、「ほっそい。羨ましい」「体重キープのために何してるの?」と多くの反響があった。彼女は「わたしはとにかく体重の変化がないだけで、特にダイエットはしてないんだ」と答えており食事が大切だという。基本的に自炊で「好きなものを好きな時間に好きな量食べたいから、作ったほうが楽」と制限しているわけではなさそうだ。和食が好きなところはポイントかもしれない。

なかには「軟弱なボクでも余裕でお姫様だっこできる!」と捉える男性ファンもいるが、「私の2倍の軽さ」「身長150の私とほとんどかわらないなんて」「それ以上痩せたら病気だよー」と心配する人も少なくない。

もっとも彼女自身は元気なようで「減ってないし結果出したわけじゃないし、専門家じゃないから無責任にアドバイスはできないけど…」というから、普段通りに生活するだけでこの体型をキープしているのだ。

そんな中村里砂が2016年5月に公開された映画『少女椿』の主人公・みどり役で映画初主演を果たした。「お人形さんみたい」と言われるそのルックスは女優としての可能性を広げるかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/risa_doll_
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「中村里砂」をもっと詳しく

「中村里砂」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ