ヒロシ「暇だと思われているかもしれないですけど…」近況を語る

6月7日(金)17時50分 TOKYO FM+

アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。6月6日(木)の放送は、はちゃめちゃ狂バンド のSCEANAさん(Vo)とヒロシさん(Ba)が登場。2人が“なりたいと思う動物”や“好きな動物”について語ってくれました。


左から SCEANAさん、ヒロシさん、坂本美雨



はちゃめちゃ狂バンドは、ヴィジュアル系ロックバンド・かまいたちに、お笑い芸人のヒロシさんが参加して結成されたロックバンドです。

坂本: 自分を動物に例えたら?

SCEANA:待ってました、サバ美ちゃんですよ。

坂本:なんで知ってるの!?

ヒロシ:この世にそんな動物がいるんですか!?

坂本:うちの猫の名前がサバ美と言いまして。なんで知ってくださっているんですか?

SCEANA:知ってますよ、それは。知らない人いないでしょ。

坂本:確実に猫好きじゃないですか。

ヒロシ:出し抜かれた〜。

坂本:では、ここからはSCEANAさんだけをお迎えして……。

ヒロシ:ちょっと待ちなさいよ! 俺にも聞いてください。

坂本:ヒロシさんは?

ヒロシ:サバ美ちゃん!

坂本:かぶせてきた(笑)。お2人ともサバ美ちゃんということで。猫を飼ってらっしゃるんですか?

SCEANA:昔は飼っていたんですけど。

ヒロシ:SCEANAさん、バンドをやっているときはすげぇ怖いんですよ。でもね、(ステージを)降りると、“こんな優しい人と出会ったことがないぞ”ってくらい優しいんですよ。

坂本:今はサングラスをして目を隠されているんですけれども、最初に入ってきたとき、優しい目をされていて。

SCEANA:いやいや、とがりまくってますからね。

坂本:(笑)。ヒロシさんの好きな動物は?

ヒロシ:犬かな? ただ、自分で飼うことはないですよね。暇だと思われているかもしれないですけど、意外とキャンプの仕事でいろいろ忙しくて。基本ほったらかしになるじゃないですか、それがかわいそうで。

坂本:ワンちゃんを連れてキャンプという方も多いかな? と思うんですけど。

ヒロシ:それは憧れがあります。

坂本:自分が好きなものと、自分を例えるのと、というのは違ったりしますよね。

ヒロシ:確かに。“自分が何の動物か”というのは難しかったですね。結局、好きな動物を答えただけですね(笑)。

坂本:SCEANAさんは尖った印象から、サメとか?

SCEANA:いいですね。じゃあサメでいきます。

坂本:(笑)。

ヒロシ:サメなイメージはありましたよ。

SCEANA:サメ肌でもないですけどね。

ヒロシ:分からないですよ、触ったことないので。意外とサメ肌だったりするのかもしれない。あまり言うと、あとで怒られるのでやめとこ。

SCEANA:いやいや(笑)。全然怒らないので。

坂本:どうまとめたらいいか、わからない感じになってしまいましたけれども(笑)。

ヒロシ・SCEANA:すみません。

坂本:サバ美を知っていてくれてビックリしました。ありがとうございます。

はちゃめちゃ狂バンド・ SCEANAさんとヒロシさんが出演するライブ「独罰視姦 2019 DVD無料配布GIG」は、8月3日(土)開催です(チケットはソールドアウト)。詳しい情報は公式Webサイトをご覧ください。

6月10日(月)のゲストは、はNEWS小山慶一郎さんです。毎回、多彩なゲストとの楽しいトークや素敵な音楽をお届けします。お楽しみに!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年6月14日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月〜木曜11:00〜11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/dear/

TOKYO FM+

「ヒロシ」をもっと詳しく

「ヒロシ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ