「突如のアンジュルム推し」だった山里亮太にアイドルファンがスッキリ!

6月8日(土)9時59分 アサ芸プラス

 女優の蒼井優と、お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太の電撃結婚&会見は、世間に衝撃を与えたが、アイドル好きの間ではこれを受け、「山里が“アンジュルム”を推し始めたのは蒼井の影響だったのか」と、納得の声が出ている。

 2017年10月、蒼井はバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にゲスト出演した際、ハロー!プロジェクトのグループ「アンジュルム」の大ファンだと発言。サプライズでアンジュルムがスタジオに登場し楽曲を披露すると、蒼井はペンライトを持って踊り、SNSでは「ガチオタだ」と評判になったことがあった。

「ふだんが清楚なイメージだけに、その時の豹変ぶりには少々驚かされましたね。もともとモデルの菊池亜希子の勧めでファンになったようで、昨年放送され蒼井がナビゲーター役を務めた『このマンガがすごい!』(テレビ東京系)では、彼女のたっての希望でアンジュルムの歌がオープニング曲に使用されたほど。一方の山里は言わずと知れたアイドルオタクですが、以前はAKB48、ももクロなどの話をよくラジオなどしていたものの、今年の5月になって急にアンジュルムを絶賛するツイートを連発して注目されていたんです」(夕刊紙記者)

 そのためSNS上では〈蒼井の影響だったのか〉〈謎が解けた〉〈匂わせだったんだ〉との声が続出しているわけだが、確かに2人の交際は4月からとされ、タイミングもぴったり。やはり山里は評判通りわかりやすい男である。

(鈴木十朗)

アサ芸プラス

「アンジュルム」をもっと詳しく

「アンジュルム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ