「いい人!」山里亮太にも...クズ芸人たち過去の“陰湿イジメ”ドン引き話

6月8日(土)17時30分 まいじつ


(C)まいじつ 



人気女優の蒼井優との結婚を発表し、一躍評価が見直されることになった『南海キャンディーズ山里亮太。特に山里の人柄を褒める声が多く、ネット上には〝頭も性格もいい〟〝人を不快にさせない〟〝優しいし面白い〟〝お金持ってる〟などといった声が上がっている。


【関連】『モヤさま』福田アナ降板は“パワハラ”が原因!? 狩野アナも意味深投稿 ほか


しかし、少し前には、恋のキューピットである相方のしずちゃんをイジメていたと告白し、大炎上していた。


「『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)などで山里本人が明かしていますが、『南キャン』がブレークした当時、ネタを書いていないしずちゃんがチヤホヤされたことに山ちゃんは相当イラついたそう。そこで、番組でしずちゃんに話を振らない、しずちゃんがボケてもツッコまない、しずちゃんが旅行で飛び立つ寸前に嫌な気持ちにさせるメールを送るといった嫌がらせをしていたというのです」(芸能記者)


山里のクズエピソードは笑えないレベルのものだが、それらをすべて許したしずちゃん。親友の蒼井優には、山里のことを陰でさりげなく勧めるなど、けなげなアシストをしていたという。



クズ芸人堤下めでたく干される


一方で、山里がイジメを受けていたこともあった。山里が出始めでなかなか結果を出せていなかったとき、先輩の『品川庄司』品川祐から、「すごいっすね〜 売れてるポッと出の人って、先輩が面白いこと振ってくれてスベっても平気なんですね。いやぁ〜、尊敬します、握手してください」「大丈夫ですか? 面白いこと言ってませんでしたけど」など嫌味を吐かれ、精神的にダメージを負ったというのだ。


しかし、これを山里がラジオで暴露したところ、メディア上で大騒動に発展。山里は加藤浩次や有野晋哉から軽率な暴露を叱られ、結局、品川に謝ることになった。


芸人界では、『インパルス』堤下敦のイジメも大きな話題になった。堤下は『森三中』黒沢かずこに対して、「お前、面白くねえんだよ」と後ろからつぶやいたり、カメラから見えなくなるように遮ったりしていたという。大島美幸は生放送でこれを暴露し、「あいつは女の腐ったような最悪な奴」「クソや、マジでクソ野郎」と激高していた。


和気あいあいと見える芸人界でも、裏では壮絶な蹴落とし合いがあるようだ。



まいじつ

「山里亮太」をもっと詳しく

「山里亮太」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ