NEWS小山「一定期間」の活動自粛は8月のライブ復帰想定か

6月9日(土)18時15分 アサジョ

 NEWSのメンバーである小山慶一郎加藤シゲアキが、未成年の女性と飲酒していたことが発覚。小山は6月7日、自身がキャスターを務める「news every.」(日本テレビ系)の番組冒頭に生出演し、未成年者が参加していたことは報道で知ったと前置きし「一気飲みをうながしたことは事実で、キャスターとしては不適切なため、当面番組へは出演せず、タレント活動も自粛する」と頭を下げ、そのまま退出。翌8日には、「ビビット」(TBS系)で金曜レギュラーを務める加藤も生出演し「深く反省しております。情報番組に関わる者として自覚が足りなかった」と謝罪したが、番組にはそのまま出演した。

 これで、幕引きとなりそうなのだが、NEWSファンには深刻な懸念が残った。

「8月11、12日に味の素スタジアムで行われる予定のライブです。小山くんを除いた3人でやるのか、中止になるのか。もし小山くんも参加するなら、果たしてそれで芸能活動の自粛になるのか。ファンサイトでは『しれっとライブ参加されるの微妙ではあるよね。2カ月で復帰なら本当にただの夏休みだよ』『ライブに出てきて、号泣謝罪とかされてもしらけるだけ』など、厳しい意見が出ています」(ファンクラブ会員)

 実は小山、飲み会の状況がネット上に漏れたのは今回が初めてではない。

「合コンで『NEWSのドームコンサート決まりました』と、未発表のことを暴露したことがあるんです。しかも、その音声が録音されていて、ネットに広がってしまいました。小山が仲間だと思っている人の中にタレコミしたり密録したりする人がいるんですよ。ファンサイトでは『友達選べよ』と言われているようです」(芸能ライター)

 知性派で通っている小山だが、あまりにも脇が甘すぎるだろう。

アサジョ

「NEWS」をもっと詳しく

「NEWS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ