松下洸平、どれだけ売れても胸には不安ばかり 今夜『情熱大陸』出演

2024年6月9日(日)9時0分 クランクイン!

俳優・アーティストの松下洸平が、今夜6月9日23時放送の『情熱大陸』(MBS・TBS系)に登場。芝居も音楽もあえて二兎を追う理由に迫る。

 柔らかなたたずまいと、全身からにじみ出る「いい人」感。俳優・松下洸平の雰囲気を端的に伝えるなら、そんな表現がピッタリくる。

 2019年にNHK連続テレビ小説『スカーレット』への出演で人気に火がつき、今やドラマ・映画・CMなど様々な媒体で求められる存在となった。一方で彼は「音楽アーティスト」としての顔も持つ。2021年のデビューから着実にファンを増やし、昨年末に2枚目のフルアルバムをリリース。今年の1月から自身最大規模となる全国ツアーも開催された。

 俳優とアーティスト、二兎を追うと決めたのは松下自身。「どちらも胸を張っていいものができたと言えるようにしたい」と語る眼差しには、表現者の決意が光る。その日常は、想像以上に目まぐるしいものだった。

 順風満帆に見えるが、俳優として名が売れる前には苦い経験もしている。歌手になることを夢見て、21歳のときに最初のCDデビューを果たすも、思うような結果を残せず2年ほどで挫折。ライブに観客が一人だけ、ということもあったそうだ。「こんなはずじゃなかった…」そこから15年を経た今、「表現する場」があることのありがたみを日々感じている。

 だからこそ知りたくなった。松下はどのように「自分」と向き合ってきたのか? 表現することに懸ける37歳の、知られざる胸の内とは?

 松下洸平が登場する『情熱大陸』は、MBS・TBS系にて今夜6月9日23時放送。

クランクイン!

「松下洸平」をもっと詳しく

「松下洸平」のニュース

「松下洸平」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ