小島よしお、HIKAKIN、伊礼姫奈、『仮面ライダーガッチャード&爆上戦隊ブンブンジャー』参戦決定!

2024年6月9日(日)9時30分 クランクイン!

2本立て映画『仮面ライダー THE SUMMER MOVIE 2024/仮面ライダーガッチャード&爆上戦隊ブンブンジャー』(7月26日公開)の「仮面ライダー」映画に小島よしお、「爆上戦隊ブンブンジャー」映画にHIKAKINと伊礼姫奈が出演することが発表された。

 『仮面ライダーガッチャード』(テレビ朝日系/毎週日曜9時)は、錬金術によって生み出された人工生命体<ケミー>をめぐる、錬金術師たちの物語。主人公の高校生・一ノ瀬宝太郎が、「ガッチャードライバー」を託され、仮面ライダーガッチャードとして封印から解き放たれたケミーを「ガッチャ」していく姿を描く。映画には、本島純政、松本麗世、藤林泰也、安倍乙、富園力也、熊木陸斗らレギュラーキャストはもちろん、未来の宝太郎役でDAIGOが出演する。

 『爆上戦隊ブンブンジャー』(テレビ朝日系/毎週日曜9時30分)は、クルマを乗りこなす、超前向きなスーパー戦隊。「届け屋」の範道大也・ブンレッドをはじめ、「情報屋」ブンブルー、「運転屋」ブンピンク、「警察屋」ブンブラック、「調達屋」ブンオレンジ、そして新たに加わった「始末屋」ブンバイオレットと、個性豊かなプロフェッショナルたちが、地球の平和を守るために戦う。映画には、井内悠陽、葉山侑樹、鈴木美羽、齋藤璃佑、相馬理、宮澤佑が集結。

 このたび、ゲストキャストが解禁。映画『仮面ライダーガッチャード』に、未来世界の謎の錬金術師・但馬鉄男役として小島、映画『爆上戦隊ブンブンジャー』に、まさかの本人役としてHIKAKIN、そして地球に逃げ込んできた“惑星トリクル”の王女・ニコーラ姫役で伊礼が出演する。

 今回、初めての仮面ライダー作品への出演となる小島は、「オファーを受けた時は飛び上がる気持ちを抑えてカッコつけてマネージャーに『そっかオッケー』と言いました(笑)。スクリーンでのど迫力おっぱっぴーを味わってほしいです」とコメント。

 HIKAKINは、「小さい頃から観ていた戦隊シリーズに自分が、しかもまさかの本人役で出演できるとは思っていなかった」とオファーに驚いたと明かし、「爆上戦隊ブンブンジャーはスタート当初からHIKAKINみたいと騒がれていたので、実際にこうやって共演できる日が来て、とても光栄です」と喜びをあらわに。

 伊礼は、「話を頂いた時は不安と緊張が入り交じっていました。そんな気持ちが、ニコーラの抱えるものと重なるものがあり、役と共に成長出来たらなという思いで撮影に挑みました。皆さんの夏が、バクアゲになったら嬉しいです!」と語った。

 映画『仮面ライダー THE SUMMER MOVIE 2024/仮面ライダーガッチャード&爆上戦隊ブンブンジャー』は、7月26日より全国公開。

 ※コメント全文は以下の通り

<コメント全文>

■小島よしお(但馬鉄男役) 

ピーヤピーヤガッチャード!! オファーを受けた時は飛び上がる気持ちを抑えてカッコつけてマネージャーに「そっかオッケー」と言いました(笑)。素直に嬉しかったです。錬金術師役の但馬鉄男。悲しい気持ちや辛い経験を笑いに変える笑いの錬金術師(自称)の小島よしおとしてはとても演じやすかったなと思ってます。見どころはやっぱり「そんなの関係ねえ!」のシーン! スクリーンでのど迫力おっぱっぴーを味わってほしいです。


■HIKAKIN(HIKAKIN役)

ブンブンハロー、ブンブンジャー! どうもHIKAKINです! 小さい頃から観ていたスーパー戦隊シリーズに自分が、しかもまさかの本人役で出演できるとは思っていなかったので、ついにちょっとヒーローに近づけたかな?と嬉しく思っています。そして、爆上戦隊ブンブンジャーはスタート当初からネットにHIKAKINみたいと騒がれていたので、実際にこうやって共演できる日が来て、とても光栄です。皆さんにも映画を楽しんでもらえると嬉しいです。ぜひ、劇場でお会いしましょう! バーイ!


■伊礼姫奈(ニコーラ・キードアー役)

まさか自分が!とお話を頂いた時は不安と緊張が入り交じっていました。そんな気持ちが、ニコーラの抱えるものと重なるものがあり、役と共に成長出来たらなという思いで撮影に挑みました。皆さんの夏が、バクアゲになったら嬉しいです!

クランクイン!

「仮面ライダー」をもっと詳しく

「仮面ライダー」のニュース

「仮面ライダー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ