元フジ・中野美奈子「出稼ぎ?」唐突なテレビ連続出演の理由とは...

6月9日(日)10時33分 まいじつ


(C)Aaron Amat / Shutterstock 



2010年に医師の男性と結婚し、12年にフジテレビを退職した元アナウンサーの中野美奈子。彼女が最近、テレビに再び出始め、「海外にいたんじゃないの?」「出稼ぎか?」など疑問の声が上がっている。


【関連】小林麻耶の“芸能界復帰”宣言が「大仁田厚かよ!」と爆笑される ほか


夫の海外勤務に同行するために、シンガポールへと渡っていた中野。しかし、公式ブログによると、昨年末に日本に本帰国。丸5年にわたったシンガポール生活が終わり、久しぶりに正月を日本で過ごしたという。


すると早速1月14日、中野はJ-waveのラジオ番組に出演。「久しぶりのお仕事、久しぶりのラジオに緊張とワクワクが止まりません」と、仕事に対する意欲を示していた。


帰国後は、地元香川県の近くの広島県に住んでいるよう。自然の多い土地で、子どもを健やかに育てていることがブログからうかがえる。


そんな中、中野は5月31日放送の『超問クイズ!人気芸能人は最初特殊詐欺に引っかかるのか? 検証スペシャル』(日本テレビ系)、6月5日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)と、都内で収録のバラエティー番組に立て続けに出演。さらに今年4月より、10分間のショート番組ではあるが『乃木坂46のドリームバイト』(フジテレビ系)のレギュラー出演も果たしている。



相変わらず美人だがアナウンサースキルは…


中野の久々のテレビ出演に、ネット上では、



《中野美奈子とか懐かしっ笑》

《少し前にも他の番組出てた。野沢直子のように出稼ぎ? それとも海外で主婦するのやめたの?》

《全然変わってなかった。かわいいままて勝手ながら安心しました(笑)》

《全然変わらへん…! 美人やぁ》



など、さまざまな反響が起こっている。


「中野は16年10月に第1子となる男児を出産していますが、そろそろ時間的に余裕が出てきた頃合いでしょう。テレビの仕事に本格復帰していく可能性がありそうです。同期の中村仁美アナが、18年から芸能事務所と契約し、結婚&出産から本格的に仕事復帰したことを見て、刺激を受けていることは確実。しかし、中野のアナウンサースキルの低さは周知の通り。本人は報道希望のようですが、そこの席は空いていないでしょう」(女子アナウオッチャー)


39歳とは思えない美貌で、再ブレークの可能性もありそうだが…。



【画像】


Aaron Amat / Shutterstock


まいじつ

「中野美奈子」をもっと詳しく

「中野美奈子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ