松本人志“吉本の光と影”にコメント

6月9日(日)14時57分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(55歳)が、6月9日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。今週巷を賑わせた“吉本の光と影”にコメントした。

南海キャンディーズ山里亮太と女優・蒼井優の結婚という“光”、そしてカラテカ・入江慎也と吉本芸人による闇営業問題という“影”。6月の第1週は多くのメディアがこの2つの話題で持ちきりとなったが、松本は「吉本の光と影の部分。すごいですよ、ほんと『ミヤネ屋』見てたらずっと山里のやってて。チャンネル変えて『グッディ!』見たら、ずっと入江のやつやってて。(問題の忘年会で撮影された動画が何度もグッデイ!で放送され)オレ、宮迫のあの歌、フルで初めて聞いた。サビしか知らなかったから、こんな歌なんや!って」と、1週間を振り返った。

また、芸能リポーターの長谷川まさ子から、素朴な疑問として「あそこまでのメンバーの皆さんが、お金を貰わずして忘年会に出ることはあるのか?」と聞かれると、松本は「正直言うと、僕はですよ、ないと思いますね。なんだかのお金はたぶん出てると思う。それがどういう風に分配されたのか、それはちょっとわかんないね」とした上で、「ただ、宮迫でいうと、お金どうこうじゃなくて、入江に頼まれて『ええよ』って顔出したんだろうな、というのは推測できます」「一切お金が出ずに、あれだけのパーティー、あれだけサービスするのはないと思う。正直言います」と私見を語った。

ただ、「全然かばう気ないですけど、僕も入江知ってるからね。もしどっかで、たまたま誰かとご飯食べてるときに入江から連絡あって、『ちょっと兄さん、顔出してくださいよ』って言ったら、友だちが居てって言ったら、行く感じは正直ありますね。お金は貰わないやろうけども、だから……非常に……これは難しいところです」とも。

そして「俺も入江と電話で話した。『お前も悪いし、(吉本と契約解消の)ペナルティもしょうがない。大人しくしておけ』としか言えなかったよ」「ほかのメンバーに関しては、皆さんがどういう風に判断するか、よねぇ。これは吉本興業が決めることで、松本興業はなんとも言えない」と語った。

最後に松本は「入江42歳で、山里も42歳なんですけどね」とポツリ。番組MCの東野幸治は「光が強ければ、影も強いといことで」と、コーナーをまとめた。

なお、“光”の山里については「いいと思うよ、山里はすごい良い物件やと思うから。蒼井さんのなんか上がったような気がするね」とコメント。そして「芸人はモテると思ってるんで、ずっと。だから別に、ホンマに山ちゃんモテへんって世間の人はそこまで本気で思ってたんか、ってビックリしてますけど」と語った。

ナリナリドットコム

「松本人志」をもっと詳しく

「松本人志」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ