奥田民生ライブに井上陽水が“乱入” 5年ぶり共演にファン大興奮

6月9日(土)21時19分 オリコン

井上陽水が奥田民生のライブにサプライズで登場

写真を拡大

 奥田民生が9日、中野サンプラザで全国ツアー『MTRY TOUR 2018』の東京公演を行い、サプライズゲストとして登場した井上陽水と共演し、観客を大興奮させた。

 井上と奥田のステージ共演は2013年にさいたまスーパーアリーナで行われた『Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライブ』以来、約5年ぶり。アンコールで井上が登場すると、思わぬ大物ゲストに会場はどよめきに包まれ、大歓声に変わった。

 奥田が「今日はどうしたんですか?」と問いかけると、井上は「(中野サンプラザの)前をたまたま通りかかったので、愛すべき後輩がちゃんとやっているか、確認しに来ました」と茶目っ気たっぷり。

 両者はかつてビートルズもカバーしたクッキーズの「Chains」、さらに2人の共作でPUFFYのデビュー曲として提供した「アジアの純真」の2曲で共演し、2人のハーモニーで魅了した。

 終演後、奥田のスタッフのツイッターとレーベルのインスタグラムには楽屋で撮影されたツーショット写真が掲載され、1時間ほどでツイッターでは1000件、インスタでは2000件を超す「いいね」がつけられている。

オリコン

「共演」をもっと詳しく

「共演」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ