長谷川京子 娘のお迎えで見せた魅惑のシースルー姿

6月9日(日)7時0分 NEWSポストセブン

髪をかき上げる長谷川京子

写真を拡大

 ナチュラルメイクに丸い黒ぶちメガネ、オフホワイトのワイドパンツ。白い薄手のトップスはシースルー素材で、透けて見える黒いインナーが、なんとも色っぽい。5月下旬の昼下がり。都内の高級ホテルのラウンジで、ひとりお茶を楽しんでいたのは、長谷川京子(40才)だ。


 現在放送中のドラマ『ミストレス〜女たちの秘密〜』(NHK)に主演する長谷川は、初回(4月19日放送)から濃厚なラブシーンを見せ、SNS上には《濡れ場が美しすぎる》《R-18じゃなくていいですか?》といった投稿が相次いでいる。


「2015年に始めたインスタグラムでは日々のファッションや育児の様子、すっぴん写真までアップしていて、《40代とは思えないキレイな体で、素直にすごい!》《お尻、お腹、胸のラインが最高です》と、同世代の女性からアツい支持を受けています。今年1月からは、7年ぶりに復活したガールズトーク番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ)にレギュラー出演。40才になったハセキョーが、再び輝いています」(芸能関係者)


 2008年に2人組のロックバンド『ポルノグラフィティ』のギタリスト・新藤晴一(44才)と交際3か月でスピード結婚。翌年に長男、2012年には長女を出産し、2013年には『ベストマザー賞』を受賞した。


 ホテルのラウンジでひとり佇む姿には『ミストレス』さながらの妖艶さが漂っていたが、そのすぐ後に彼女が見せたのは“母の顔”だった。


 ヴァレンティノの新作かごバッグを肩にかけ、新緑の中を歩き出した長谷川。街行く人たちは誰もがその美しさに目を奪われ、「ハセキョーだ」と気づいて振り返る。そうして彼女が向かった先は、娘が放課後に通う英会話教室だった。


「ほかのお母さんたちと一緒に子供が出てくるのを待っている間も、長谷川さんはひと際目立っていました。キレイでスタイルがよくて、ため息が出ちゃうくらい」(目撃者)


 ビルから元気よく出てきた娘は、長谷川を見つけると大はしゃぎ。元気が有り余って右に左にと蛇行しながら歩く娘を落ち着かせるように、長谷川は手をつないで歩いて行く。ようやく大通りにたどり着くと、タクシーを拾い帰っていった。


「2015年には夫の不倫疑惑が写真週刊誌で報じられ、すれ違い生活や別居、離婚まで噂されましたが、昨年の長女の有名小学校の入学式には夫婦そろって出席し、仲むつまじい姿を見せていました。今は家庭と仕事の両立がうまくいっているようです」(別の芸能関係者)


 40代にしてますます“オーラ全開”の長谷川。アラフォー女子が憧れるのも頷けます。


※女性セブン2019年6月20日号

NEWSポストセブン

「長谷川京子」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「長谷川京子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ