「やっちゃった…」賀来賢人の“恥ずかしすぎる体験”とは…!?

6月9日(日)17時50分 TOKYO FM+

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。6月3日(月)〜6月6日(木)の放送では、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から番組に寄せられたメッセージを紹介しました。


賀来賢人



◆“元気モリモリ”ポーズ
6月3日(月)の放送では、部活エピソードを紹介。女子中学生のクラブ会員が所属するバレーボール部では、顧問の先生の前を通るとき、「失礼します」と言うしきたりがあるそう。その癖が抜けず、普段の学校生活で友達の前を通るときも、つい「失礼します」と言ってしまうことがあるとか‪。‬‬‬‬‬

会長(※本番組での賀来の呼称)も子どもの頃に似た失敗談があると打ち明けます。会長が通っていた幼稚園では、名前を呼ばれたら「はい!」と返事した後に「今日も元気です!」と言いながら元気モリモリのポーズをしなければいけない決まりがあったそう。

小学校に入学し、初めての出欠で名前を呼ばれた会長は「僕だけ『はいっ! 今日も元気……』ってやっちゃった。クラスのみんなに笑われて、ものすごく恥ずかしい思いをしたのを、今でも憶えている」と振り返っていました。

◆会長オススメの減量法
6月4日(火)の放送で紹介したのは、先日、奄美大島を旅行してきたという女性クラブ会員からのメッセージ。旅先で調子に乗って食べまくってしまい、体重が人生最大に増量してしまったため「減量方法を教えてほしい」とのこと。

会長は、俳優という職業柄、役作りで体重を増減させることがよくあるそうです。「ただ食べるだけじゃ太らないので、体重を増やすのって簡単なように見えて実は難しい。僕はどちらかというと痩せるほうが簡単」と話します。

会長がスポーツジムの先生に教えてもらったという減量法は「朝と昼は好きなものを食べていい。夜は18時までに食事を済ませるか、夜だけ炭水化物や甘いものを控える」というもの。

役作りで少しずつ体重を減らしたいときに実践したところ「気付いたらいい感じに痩せていた。ぜひ、実践してみてください」とオススメしていました。

◆会長はプレゼントが苦手!?
6月5日(水)の放送では、生花店を経営している男性クラブ会員からの「会長は誰かにお花を贈ることはありますか?」との質問に答えました。

「僕ね、プレゼントするのがめちゃくちゃ苦手なんです。考えるのが下手なのかな……プレゼントであまり成功した試しがない」と苦笑い。20代半ばを過ぎてからは「プレゼントにお花をチョイスする機会がとても多くなった」と言います。生花店では、店員さんに自分のイメージをそれとなく伝えて、見繕ってもらうそうです。

エンディングでは「お花って、家にちょこんとあるだけでもいいですよね。ただ、僕は植物を育てるセンスがないんです……。子育ても難しいですし、ペットもそうですけど、何事も育てるって難しい」と呟く会長でした。

◆キャンプで聴きたいオススメ曲は?
6月6日(木)の放送では、今年受験を控えている女子クラブ会員からのメッセージを紹介しました。

週末に家族でキャンプに行く予定だそうで「会長オススメの曲をキャンプで流したいので、(いい曲を)教えてください」とのリクエスト。会長がセレクトしたのは、スティーヴィー・ワンダーの「To Feel The Fire」。

選曲理由は「ファイヤーだから(笑)。キャンプと言えば、やっぱりキャンプファイヤーじゃないですか。スティーヴィーさんが曲中にやたら“ファイヤー”って言うから」と冗談めかします。

そうは言いつつも「それこそキャンプの夕暮れにすごく合うんじゃないかな。朝日でもいいし、気持ちいい空間で森を感じながらこの曲を聴いて、家族で楽しんでほしい」と会長。「受験勉強のストレスの息抜きになったらいいなという思いを込めて、この曲を選びました」とエールを送りました。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月〜木曜 16:50〜17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/

TOKYO FM+

「賀来賢人」をもっと詳しく

「賀来賢人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ