視聴者もしびれさせる?「芸能界しびれ女王」南美希子の“山椒愛”

6月10日(月)7時15分 アサジョ

 5月28日放送の「レディース有吉」(フジテレビ)では、激辛ブームに続いて到来しているという「しびれブーム」を特集。“芸能界のしびれ女王”が登場し、圧倒的な“しびれ食生活”に悲鳴があがっているという。

「登場したのはフリーアナウンサーの南美希子。芸能界ナンバーワンとの呼び声高い“しびれ女王”ということで、実際に行きつけだといううなぎ店へ。南は、ひと口サイズにそれぞれ山盛りの山椒をかけ、顔色ひとつ変えずに食べて見せたんです。その様子に、ネット上では『うな重に1瓶って大丈夫か?』『うなぎの味がボケるのでは?』『お店に対して失礼でしょ』など、驚きと否定的なコメントが書き込まれました」(芸能ライター)

 南美希子は現在63歳のシニア予備軍。山盛りの山椒のような偏食をしていて大丈夫なのだろうか。

「南の偏食は有名です。過去にも『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)に出演した際に、同じようにうなぎに大量の山椒をかけていました。その時には医師から、山椒は脂っこいものの消化を助けるが取りすぎは酩酊状態や意識障害を起こすことがあると注意を受けていましたが、それでも全く意に介さず、今回も大量に食べていました。テレビ向けの自演ならばわかりますが、日常的に大量摂取しているのならば味覚障害などカラダの変調が気になります」(前出・芸能ライター)

 美容に一家言あることでも知られる南だが、カラダの中のケアには無関心ということなのだろうか。

(伊藤その子)

アサジョ

「芸能界」をもっと詳しく

「芸能界」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ