未来の王シンバに託された“使命”とは── 『ライオン・キング』日本版本予告

6月10日(月)11時25分 映画ランドNEWS

8月9日(金)公開のディズニー実写映画『ライオン・キング』の日本版本予告が解禁となった。


ライオン・キング


圧巻のスケールで描かれた世界が公開を前にはやくも注目を集めている本作。“日本だけ”の最新映像を含めた日本版予告が解禁。地平線に浮かびあがるオレンジの太陽、プライドロックに集まってくる動物たち、そして誰もが知るあの“サークル・オブ・ライフ”が流れる壮大なオープニング。新たなる未来の王、シンバの誕生だ。


“いつの日かお前が新たな王となるのだ”と告げる父ムファサの言葉を胸に、自分も父のような王“になる日を夢見るものの、好奇心旺盛でまだ未熟なシンバに、“勇気と無謀は違う”と厳しく説くムファサ。この広大なサバンナの“未来の王”を担うことへの責任と使命を、愛する息子に教えようとしていた。しかしそんなシンバに突如“悲劇”が降りかかる。さらに王位を狙う闇に生きるライオン<スカー>の企みにより王国を追放されてしまい、一人飛び出したシンバは、未だ見ぬ世界での新たな出会いや冒険を通じ、王としての使命は何なのかを学んでいく。


予告映像に描かれた、一目見ただけで鳥肌が立つような臨場感あふれるサバンナの大地と、手を伸ばせば触れられそうな表情豊かで活き活きとした動物たちなど、観客の想像を遥かに超える<超実写版の世界>、そしてシンバの壮大な冒険を通して伝えられる“自分が生まれてきた意味は何か”というメッセージは、世代や国境を超え、観る者全ての心を揺さぶる。



映画『ライオン・キング』は8月9日(金)より全国公開


(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「ライオン・キング」をもっと詳しく

「ライオン・キング」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ