角盈男、星野仙一さんとの思い出語る オールスターで「3連投」「延長になったら…」

2024年6月10日(月)19時30分 マイナビニュース

元プロ野球選手で野球解説者の角盈男氏が5月29日、YouTubeチャンネル『ダグアウト!!!』で公開された動画「オールスターで3連投! 星野監督への恨み!?」に登場。故・星野仙一さんにまつわる印象深いエピソードを明かした。
○オールスターで3連投
中日在籍時の星野さんの印象を聞かれた西本聖氏が、「思ってる通りです。3年間やりましたからね、星野さんとは」「怒られないのは僕と落合さんのふたりだけです」と振り返る一方で、角氏は「星野さんは男気がある人ですよね」「俺、あの人のおかげでオールスターで肘痛めちゃったもんな……」とポロリ。
ビビる大木が「チクッと言わないでくださいよ〜、急に(笑)」と反応すると、角氏は「そうさせる原動力があるんです。言葉に力が」とフォローを入れながらも、「『おい角、セ・リーグの抑えはお前しかいない』って言って、俺、(オールスターで)3連投ですよ」「延長になったら、『お前、打席立て』って立たされて、また投げさせられて。当時は1イニングとかじゃないですから」とこぼした。
さらに、「ちょっと調子がおかしいなあ……たぶん俺を潰しにかかってただろうなって」と冗談めいた口調で話す角氏に対し、大木も「ちょっと感じますね、それね(笑)」と苦笑していた。
【編集部MEMO】
『ダグアウト!!!』(BSJapanext 毎週火曜22:00〜)は、プロ野球選手・OBたちが「ダグアウト」(試合中に監督や選手が待機するベンチ)で話すような球界のアレコレを語る野球トークバラエティ番組。自分が一緒にプレーしたい選手を選ぶ「俺のベスト9」、子どもたちからの野球に関するさまざまな質問にゲストが直球で答えていくコーナー「教えて! 野Q塾」など、野球好きにはたまらない企画が見どころ。番組MCを上田まりえ、スピードワゴン・小沢一敬、ビビる大木らが務め、初回ゲストには上田がアシスタントとして出演するYouTubeチャンネル『上原浩治の雑談魂 』も注目を集めている球界のレジェンド、上原浩治氏が登場した。

マイナビニュース

「スター」をもっと詳しく

「スター」のニュース

「スター」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ