朝ドラのストレスか?広瀬すずがすき焼きの肉2枚で気持ち悪くなったと告白

6月11日(火)18時0分 アサ芸Biz

広瀬すず

写真を拡大

 ストレスによる食欲不振か? 6月11日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)で、女優の広瀬すずが肉を食べられなくなったことを明かした。

 広瀬は女性バンド・SHISHAMOとともに、10日に都内で行われたロッテ「爽」の新CM発表会に出席。番組では、広瀬とSHISHAMOにインタビュー。プライベートで困っていることを聞かれたSHISHAMOの宮崎朝子は「脂っこいものとか、体が耐えられなくなってきて」と明かすと、広瀬は「私、高校生からカルビとか食べてないです」と同調。続けて、コンディションによるとしながらも「この前、食べたんですよ、すき焼きを。お肉が2枚で気持ち悪くなっちゃって」と告白。スタジオでは驚きの声が上がり、MCの水卜麻美アナは「衝撃……脂を選んで食べられます、まだ」と驚嘆していた。

「広瀬は決して肉が嫌いなわけではありません。2016年3月15日放送のバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、肉が大好きだという広瀬がウエンツ瑛士DAIGOらとともに横浜の絶品肉グルメを堪能していました。ただ、19年6月4日発売の『女性自身』で、5月下旬、広瀬が主演する連続テレビ小説『なつぞら』(NHK)のメンバーらと東京・吉原の有名な老舗店で桜鍋を楽しんだと報じられたのが気になりました。桜鍋は、馬肉のすき焼きです。もしかすると、広瀬が肉を2枚しか食べられなかったと明かしたのは、このときの桜鍋の可能性もあります。この日の参加者は山口智子、リリー・フランキー、岡田将生、比嘉愛未らの豪華メンバー。さすがの広瀬も気遣いから、食欲がなくなったのかもしれません。一部スポーツ紙では、広瀬は“朝ドラ疲れでストレス”と報じられました。仕事もプライベートも出演者と一緒では、やはり精神的に少し疲れたのではないでしょうか」(芸能記者)

 大好きな肉をたくさん食べられるように回復することを願いたい。

(石田英明)

アサ芸Biz

「ストレス」をもっと詳しく

「ストレス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ