「ダサくてやばい」DA PUMP新曲がすさまじい人気……盛り上がりがヤバいリリイベも追加開催が決定

6月11日(月)11時15分 耳マン

「ジャケット写真がダサい!」「ダサくてやばい」と人気の曲

「ダサくてやばい」と話題を呼んでいる、ダンス&ボーカルユニットDA PUMPの新曲『U.S.A.』の人気がすごい。MVの公開から3日で視聴回数は100万回を突破し、6月11日の現時点では600万回以上が再生されている。デジタルチャートも席巻、リリースイベントも追加開催が決定……。まさに破竹の勢いだ!

『U.S.A.』ジャケット

『U.S.A.』はDA PUMPが6月6日にリリースした3年半ぶりのニューシングル。グループ史上初のユーロビートに挑戦した楽曲で、発売前から「ジャケット写真がダサい!」「ダサくてやばい」「中毒性がある」と、思わぬ角度から注目を集めて話題に。歌詞やMVの世界観、ダンスにも注目が集まりMVの視聴集は急上昇し、Spotify、iTunes、レコチョク、オリコンデイリーデジタルランキングなどのデジタルチャートでも軒並み1位を獲得している。

リリースイベントが楽しくてヤバい……追加開催も決定!

6月6日には池袋のサンシャインシティ噴水広場にてリリースイベントが開催されたが、SNSでは「リリースイベントが楽しくてヤバい」とこれまた話題に。続いて9日には神奈川県のたまプラーザテラスでもイベントが開催され、こちらも子ども連れの家族や、学生、大人たちが集結して大盛況。池袋でのイベント同様に“ハロオタコール”といわれる「L・O・V・E ラブリー ISSA!」などのかけ声も巻き起こり、世代、ファン層を超えた盛り上がりをみせた。

6月9日のリリースイベントの様子

リリースイベントのリクエストも殺到しているようで、9日のイベント中のMCでメンバーのDAICHIが追加開催を発表。6月16日に千葉県・イオンモール幕張新都心にてリリースイベント&ミニライブが開催されることが決定した。入場無料となっているので、彼らのヤバい正解感を体感してみはいかがだろうか? めちゃくちゃ人が殺到しそうだけども!

耳マン編集部

耳マン

「DA PUMP」をもっと詳しく

「DA PUMP」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ