キーボードのボタンを“チロルチョコ”にしてみた! 「打てるのかこれ」のツッコミが入るも「かわいい!」の声続出

6月11日(火)12時0分 ニコニコニュース


 今回紹介したいのは、シロ@墨染サウンドさんが投稿した『キーボードのボタンをひたすらチロルチョコにしてみた』という動画。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

作っている途中で 既に似た物を作った方がいると知ってしまったのですが せっかく作ったので投稿してみました(´;ω;`) 誰もが真っ先に思いつく理由から かなり使いづらい仕上がりになってます(´Д`υ)

 作業中にキーボードがチロルチョコに見えてきた投稿者さん。行動にうつすことに。

 まずはキートップを外しキーボードの掃除をします。

 さらにラベルをつけやすいよう洗います。

 ラベルを印刷しました。

 どんどん本体に取り付けます。

 ShiftやAltなどの横長のキーは1962年の発売当初のデザインを使いました。ミルクヌガー味で3つ分のチョコが連なっていたそうです。

 Enterをつけて……

 チロルチョコのキーボードが完成!

 本物とチョコと比較。かなり大きさが違いますが、どちらも美味しそうです。

視聴者のコメント

・かわえええww
・面白い
・まてまて、どのキーかわかんなくなるww
・ガチ、チロルチョコにしか見えん
・ブラインドタッチ推奨だな
・これ…欲しい

▼動画はこちらから視聴できます▼

『キーボードのボタンをひたすらチロルチョコにしてみた』

—あわせて読みたい—

・「C3POとR2-D2みたい」チロルチョコとサイコロのロボット作ってみた 激しい横移動やビー玉発射…小さな生き物のようなカワイイ動き

・キーボードクラッシャーと化したコザクラインコさん 夢中になってキートップを外しまくる様子に「こうなるともう止められない」

ニコニコニュース

「キーボード」をもっと詳しく

「キーボード」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ