ピクサーかよ!? 謎にハイクオリティな“モサモサしたもの”が踊り狂う映像に「ギリースーツ?」「洗車機のブラシ?」と正体を探る声集まる

6月11日(火)22時0分 ニコニコニュース


 今回紹介するのは、ああああさんが投稿した『【blender】踊る森の妖精』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

blenderパーティクルヘアーの練習。EEVEEでレンダリング
森に迷い込んだ人間にキレのある踊りを見せつけてくるだけで特に害は無いらしい

 謎技術により作られたCGアニメーションが驚愕のできばえです。洗車機のブラシのような体をした森の妖精が踊り狂います。全身に生えたモフモフの毛の先までまるで実写です。

 歩く森の妖精は、ずっしりとした重い足取り。CGっぽさがほとんどなく、実写の着ぐるみと見間違えるほどです。

 このモフモフ、本当によく踊ります。紅白歌合戦で踊っていても違和感ないレベル。ターンもステップも切れています。

 連続バック転も軽々とやってのけます。

 毛先の動きが、現実よりも少しだけふんわりしていて、幻想的な妖精の世界もかっこよく表現されています。

 この謎の生き物、なんとなく既視感があるようで「ギリースーツ?w」「洗車機のブラシ!?」「これ赤色にしたら超スタイリッシュなムックが作れますぞ。緑だけズルイですぞ!」などのコメントが寄せられていました。

視聴者コメント

おーモサモサだー
凄い動く
わーー!モッフモフだーー!!
すごーい!!

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

『【blender】踊る森の妖精』

—あわせて読みたい—

・実写合成で“ルンバ”がベイブレードのごとく荒ぶり、ガメラのように飛ぶ!? 予想外の動きの数々に「どこからCGやらw」「早すぎるw」

・消火器が人間より先に火事から逃げてしまうシュールなCGアニメが話題に「どうしてこうなった」「お前は行かんでええ!」

ニコニコニュース

「ピクサー」をもっと詳しく

「ピクサー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ