「ゴーストバスターズ」新作にシガニー・ウィーバー

6月11日(火)2時1分 ナリナリドットコム

シガニー・ウィーバーが「ゴーストバスターズ」シリーズに帰って来ることがわかった。1984年の第1作からダナ・バレット役で出演しているシガニーは、最新作で再びビル・マーレイやダン・エイクロイドと共演するという。

シガニーはパレード誌のインタビューで、「再び皆と共演するなんて面白いことになりそうよ!」と続投への期待感を語り、オリジナル版については「大作になると分かっていたわ。脚本がとても面白く、心がこもっていたから。『ゴーストバスターズ』のおかげで、人生が変わった」と続けている。

同シリーズで監督を務めてきたアイヴァン・ライトマンの息子ジェイソン・ライトマンがメガホンを執る新作について、ダン・エイクロイドは以前、こう語っていた。

「アイヴァン・ライトマンの息子ジェイソンが素晴らしい脚本を書いてくれたんだ。余り話せないけれど、お馴染みのキャストが出演するだろうし、そうなってほしいね」
「1作目や2作目とは大きく異なる。新しい世代になるし、とても熱く、心に刺さるような新しい方向があるんだけれど、いくつかの問題に直面するシーンではもちろん恐怖もある」

第1作には、スタンツ博士役のダンをはじめ、ピーター・ヴェンクマン博士役のビル、イゴン・スペングラー博士役のハロルド・ライミス、ルイス・タリー役のリック・モラニスなどが出演していた。

ナリナリドットコム

「ゴーストバスターズ」をもっと詳しく

「ゴーストバスターズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ