矢口真里、妊娠中のまつげエクステに非難が集中してしまったワケ!

6月12日(水)10時15分 アサジョ

 タレントの矢口真里が、6月8日のインスタグラムでまつげエクステを施したことを明かし、疑問の声と非難が寄せられている。

 インスタで矢口は〈まつげエクステはいつも(お店の名前)さんで〉とつづり、自身の顔のアップ写真を公開した。〈最近細めのデザインがかなりお気に入りです ちなみに下まつげもお任せでつけてもらってます〉と明かし、その後はまつげエクステの仕様が細々と書かれている。

 これに「妊婦でまつげエクステして平気なの?」「妊娠中はマツエクしないほうがいいって聞いたけど」という声が寄せられた。実際のところはどうなのだろうか。

「まつげエクステの薬品が、妊娠や赤ちゃんに影響を及ぼすことはないと言われています。ですので、問題はありません。ただ、エクステを施す際にストレスを感じるならやめるべきでしょう」(コスメライター)

 体には問題ないようだが、問題はそういうことではないと指摘する人もいる。現在、2歳の子供を持つ現役ママさんだ。

「私が妊娠していた時は、生活のすべてをお腹にいる赤ちゃんを中心にして考えたものです。薬品が問題ないとしても、子供のために『しなくてもいい事はしない』と切り捨てるのが普通ではないでしょうか。自分の顔がみっともなくても、赤ちゃんの健康には何も影響しないんですから。少なくとも私や、私のまわりにいたママさんはそうでした」

 矢口は今現在もタレントとして活動している点で、一般女性とはかなり事情が異なる。それだけに、必要以上に厳しい目が向けられてしまうのも仕方ないのかもしれない。

 もはや何をしても叩かれてしまう矢口真里。これも“不貞の代償”ということなのだろうか。

アサジョ

「矢口真里」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「矢口真里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ