24時間テレビ「ランナーは中居正広」報道にまさかの反応!

6月12日(金)18時15分 アサジョ

 毎年恒例となっているチャリティ番組「24時間テレビ」(日本テレビ系)が9月5日から6日にかけての放送を目指し調整中のようだと6月11日発売の「女性セブン」が報じた。

 それによると司会は、滝沢秀明プロデュースによるジャニーズユニット「Twenty★Twenty」。V6やKinKi Kids、嵐、King&PrinceやSixTONESなど15組総勢75人の期間限定ユニット、通称“トニトニ”が務めるようだとある。

 そして、同番組の恒例目玉企画「チャリティマラソン」は、昨年同様リレー形式で行われ、そのメンバーには中居正広の名が挙がっているというのだ。

 これが実現したら、さぞかしジャニーズファンを歓喜させると思いきや‥‥。

「この記事を見た人からは『今年はさすがに中止にしてほしい。番組からクラスターが発生したらどう責任をとるつもりなんだろう。募金会場も人が密になったら危険です。中居くんを担ぎ出すのはやめてほしい』『この時期に決定って大丈夫なのかな。コロナが終わってるとは思えないんだけど。今回は中止のほうが良いんじゃないのかな』『フジの27時間テレビ、今年は取り止めたのに、日テレの24時間テレビは強行突破するんだね』など異を唱える声が少なくないようです。記事では、解散イベントがことごとく中止になった嵐の松本潤の構想となっていますが、真相は定かではありません」(芸能ジャーナリスト)

 チャリティに力を注いできたジャニーズだからこそ、出てきた話題のようだ。

アサジョ

「24時間テレビ」をもっと詳しく

「24時間テレビ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ