『ルパン三世5』第11話、ルパンは麻薬王の遺産に狙いを定める

6月12日(火)18時0分 クランクイン!

『ルパン三世 PART5』第11話場面写真原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV

写真を拡大

 今夜、第11話が放送される『ルパン三世 PART5』の場面写真が公開された。前回までは、黒い手帳を巡り、数々の陰謀に巻き込まれたルパン。だが、アルベールとの共闘でジョゼとの戦いが終わり、物語は落ち着いた。と思いきや、今度は麻薬王・パブロの遺産を手にするために南米に向かうルパン一味と不二子。久しぶりの不二子登場回、ルパンとの関係性に注目だ。 『ルパン三世 PART5』は、イタリアが舞台となった前シリーズの放送から2年後が描かれる新シリーズ。神出鬼没、奇想天外、大胆不敵の大泥棒ルパン三世とその仲間たちがインターネットやモバイル端末などのデジタルガジェットを駆使して活躍する姿が描かれる。

 スタッフには『ルパン三世 PART4』『もやしもん』を担当した監督・矢野雄一郎と、『コードギアス 反逆のルルーシュ』シリーズのストーリー原案・シリーズ構成を手掛けた大河内一楼が脚本、シリーズ構成として参加する。

 今夜放送の第11話のサブタイトルは「パブロ・コレクションを走れ」。ルパンは懐かしいメダルを見つけ、かつての大冒険に想いを馳せる。麻薬王・パブロの遺産を手に入れるため、不二子を連れ南米へと飛んだ一行。不二子に鼻の下を伸ばしたり、パブロの残党を蹴散らしたりしつつ、ルパンはジャングルを進む。だが、お目当てのパブロ・コレクションは、実に意外なお宝だった。

 公開された場面写真は6枚。お正月を和やかに過ごすルパン一味や、馴染み深い赤のジャケットを身に着けるルパンの姿。そして、今回のキーとなる不二子が描かれたカットも到着。南米のジャングル奥地を舞台に、パブロ・コレクションを巡る一味のコンビネーションに期待だ。

 『ルパン三世 PART5』第11話は、12日25時54分より日本テレビ「AnichU」他にて放送。

クランクイン!

「ルパン三世」をもっと詳しく

「ルパン三世」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ