岡宮来夢×阿部顕嵐がおくる『青春ミュージカルコメディ oddboys』に立花裕大、福澤侑、皇希の出演決定!

2024年6月12日(水)12時0分 クランクイン!

岡宮来夢と阿部顕嵐がダブル主演する6月26日スタートのドラマ『青春ミュージカルコメディ oddboys』(テレビ東京ほか/毎週水曜25時)で、個性あふれるミュージカル部員を演じる追加キャストとして、立花裕大、福澤侑、皇希の出演が発表された。さらに、ティザービジュアルも解禁された。

 本作は、舞台さながらのワンシチュエーションで、音楽に魅了された青年たちが部の存続のために奮闘する、歌あり、笑いありのまるでミュージカルのような青春ドラマを描く。

 伝統ある部の存続を任されたミュージカルオタクな日比野憐(岡宮)とニューヨーク帰りの謎多き転校生・音羽翔舞(阿部)。ふたりの主人公のもとに集まる風変わりでふぞろいなメンバー「oddboys」。一風変わった彼らが力を合わせて作り上げるミュージカルで人々を魅了していく—。

 今回発表されたのは、憐が所属するミュージカル部の部員たちを演じるキャスト。立花裕大は、体育会系に育ち、真っすぐで熱いムードメーカー・一本木雅也役。福澤侑は、ミュージカル部の作曲担当で、憐の良い相談相手・長峰慎太郎役。皇希は、パンが大好きな内気で優しい男・浮雲無双役を演じる。

 そして、新鋭の振付集団REXに所属する福澤と皇希は、出演だけでなく、メンバーのDaikiと共にREXとして本作の振り付けも担当する。

 立花は「気心の知れたチームと一緒に、大暴れするような楽しい作品に仕上がるはずです」、福澤は「たくさん歌って、踊って、笑って、泣いて、バカ真面目に熱く青春している僕らをTVの前で笑顔で見守っていただければ嬉しいです」、皇希は「歌あり踊りあり、盛りだくさんな僕らの青春物語を皆さんに楽しんでもらえるよう精一杯演じさせていただきます」とコメントしている。

 ティザービジュアルは、ミュージカル部4人と転校生・翔舞の5人が音符を持ち、メンバーカラーに彩られた五線譜の中で飛んでいる、ミュージカルコメディーらしい躍動感あふれるビジュアル。そして5人の後ろには2つの意味深なシルエットが…。

 水ドラ25『青春ミュージカルコメディ oddboys』は、テレビ東京、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて6月26日より毎週水曜25時放送。

 追加キャスト、スタッフコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■立花裕大(一本木雅也役)

 皆さんこんにちは! 一本木雅也役の立花裕大です。

 今回は地上波ドラマとして放送されることはなかなか珍しい「青春ミュージカルコメディ」という新ジャンルに挑戦することになりました。とてもワクワクしています。

 気心の知れたチームと一緒に、大暴れするような楽しい作品に仕上がるはずです。これはひょっとして新しいムーブメントになるかもしれません。ぜひ、皆さんに楽しんでいただけるよう精一杯頑張ります! お楽しみに!!

■福澤侑(長峰慎太郎役)

 青春ミュージカルドラマ?! この企画を初めて聞いた瞬間から撮影に入るのをとても楽しみにしておりました。しかも関係者全員が個性的で多才で頼もしいキャストやスタッフ陣で面白くならないわけがない!!

 たくさん歌って、踊って、笑って、泣いて、バカ真面目に熱く青春している僕らをTVの前で笑顔で見守っていただければ嬉しいです。皆さんの日常にちょっとしたリズム♪をお届けします! 毎週見てね♪

■皇希(浮雲無双役)

 初めまして! 浮雲無双役を演じさせていただきます、皇希です。

 歌あり踊りあり、盛りだくさんな僕らの青春物語を皆さんに楽しんでもらえるよう精一杯演じさせていただきます。

 そしてそして、今回はなんとREXとして振り付け部分にも関わらせていただいているので、そちらも合わせて楽しんでもらえたら嬉しいです! 「青春ミュージカルコメディ oddboys」お楽しみに!! みてね!!

■総合演出:植木豪

 コメディの要素が散りばめられたミュージカルドラマ「oddboys」は、時にはソリッドなダンスシーンも楽しめる新しいコンテンツです。様々な舞台で活躍してきた彼等だからこそ表現出来る新しいものになると思っています。

 華やかで才能がありながら荒削りな彼等が、仲間との絆を深め成長していく青春物語を皆様も一緒に学園の同級生として応援して頂けたらとても嬉しいです。最後に彼らは見たい景色をみれるのか…是非とも応援よろしくお願い致します。

■脚本:徳尾浩司

 原案の松田さんに「ミュージカルドラマをやろう!」と声をかけていただいてから全話を書き終えるまで、楽しい時間があっという間に駆け抜けていった気がします。一度聴いたら心に残る素晴らしい楽曲たちが oddboys(風変わりな部員たち)の青春を色鮮やかに彩ってくれていて、今までに見たことがないドラマに仕上がっていると思います。愛すべきキャラクターたちが織り成す、王道のようでoddな展開にも是非期待してください!

クランクイン!

「ミュージカル」をもっと詳しく

「ミュージカル」のニュース

「ミュージカル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ