生駒里奈、ガンバレルーヤと組んで“多部未華子”のモノマネ タカトシ「お前がやるんかい!」

6月12日(水)14時0分 Techinsight

吹っ切れてきた!? 生駒里奈

写真を拡大

生駒里奈が6月10日、テレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』で後半に放送されたタカアンドトシの「人気1位を当てろ!自販機帰れま10」に参戦した。ロケ車で各地の激レア自販機を巡り、一番人気のある商品を5台連続全問正解すれば「10万円」もらえるという企画だ。

MCのタカアンドトシをはじめ昭和チームは大和田伸也いとうあさこ、平成チームはガンバレルーヤと生駒里奈の総勢7人が「自販機帰れま10」に挑戦した。

1台目の「うどん&ラーメン自販機」でラーメンを当て幸先の良いスタートを切り、一行は2台目に向かうためロケ用のワゴンに乗り込む。すると制服を着てビシッと決めた運転手が「勝山慎司です」と自己紹介したところ、よくよく見ればムーディ勝山ではないか。「芸人兼ドライバーとして自販機を案内します」という彼に、生駒里奈は「小学校の時の青春の人ですよ」と感動するが「生駒さん、これが今の僕の姿です」と言われて大ウケしていた。

やがて到着した2台目は、果樹園の近くにある「ジャムの自販機」だった。周囲に人気がなく、平成チームの3人が「ちょっと聞き込みしてきます」と走って行った。だが、離れたところでネタ合わせをしているのがバレバレである。戻ってきたガンバレルーヤまひるが「女優さんがいました」と報告、それに続きガンバレルーヤよしこが現れ「どうも広末涼子です」とモノマネして見せる。タカトシやいとうあさこが苦笑するなか、今度は生駒里奈が戻ってきて「どうも多部未華子です」とモノマネしたところ「お前がやるんかい!」とトシに突っ込まれた。

そうやって楽しく過ごしながら「ジャムの自販機」も杏ジャムを当てて3台目に向かう。3台目の「ご当地レトルトカレー自販機」は種類が多く、1位を当てるのは難しそうだ。

利用者にインタビューした情報や通りがかりの人々に聞いてタカトシが選んだのは「カレーランドのカレー」である。タカがコインを投入すると、生駒里奈が突然「10万ください! 10万をください!! 10万をくださいー! お願いします!!」と声を上げ始めた。その姿にタカトシが「一番アイドルなのに…」と呆れれば、いとうあさこは「やっぱり祈る時って空を見るんだね」と冷静に観察する。しかし生駒の祈りも空しく「カレーランドのカレー」は2位で10万円獲得は夢と消え、「うわーん」と泣き顔で悲しむ生駒の肩をいとうあさこが優しく抱いて励ましていた。

最後に訪れた「自販機の聖地」では5台目の自販機「味自慢」で予想が全く当たらず、メニュー5品を全て食べることとなる。

「帰れま10」ならではの過酷なロケながら、タカが「生まれてきて人生で一番笑ったかもしれない」というほど楽しくもあった。トシは「年に一回集まろうかこのメンバーで」と提案しており、リベンジがあるかもしれない。

昨年5月6日をもって乃木坂46を卒業した生駒里奈は、ソロとなって1年が経つ。タレントや女優として活動するなか最近は吹っ切れた感があり、特にバラエティでのリアクションやコメントが違ってきた。

ちなみに、アルコ&ピース酒井健太がインスタで6月8日に「こんな同級生いたら無遅刻無欠席!」と生駒里奈の姿を投稿するなど多方面で注目されており、これからますます活躍の場が広がりそうである。

画像2枚目は『酒井健太 2019年6月8日付Instagram「こんな同級生いたら無遅刻無欠席!」』のスクリーンショット

Techinsight

「生駒里奈」をもっと詳しく

「生駒里奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ