さまぁ〜ず三村、水ダウ「板東英二全カット」に「ある意味しようがないかも。。。」

6月13日(木)13時29分 J-CASTニュース

三村さんのツイート。「モヤさま」での経験が念頭に?

写真を拡大

お笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズさん(52)が、2019年6月12日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)での「板東英二全カット」騒動について言及した。


この日、番組では「中継先にヤバめ素人が現れてもベテランリポーターなら華麗にさばける説」が放送。ドッキリを仕掛けられたタレントの板東英二さん(79)が執拗にカメラに映り込んでくる素人役の仕掛け人を手で押してフレーム外に排除するなどの姿を見せていたが、その後突如VTRが早送りになって終了。「カット」される形となり、視聴者を騒然とさせていた。



三村バージョンを望む声も



三村さんは同日、説放送後にツイッターを更新し、



「水曜日のダウンタウンの板東英二さんはなにをしたのかわかりませんが」


と前置きしつつ、



「同じロケをするものとしては、ある意味しようがないかも。。。」


と、「モヤモヤさまぁ〜ず2」(テレビ東京系)などでキャラクターの濃い一般人と絡んでいる三村さんならではの視点で板東さんを擁護した。



VTRでは板東さんが仕掛け人に対し不快感をあらわにしたり、強引さを見せる場面もあったが、三村さんは、



「厳しさもみせないと。。。」


とつづっていた。



この投稿に三村さんのツイッターには、



「三村さんならどのように対応するか気になります!」

「三村ver.も見たいです」


という声が集まっていた。

J-CASTニュース

「板東英二」をもっと詳しく

「板東英二」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ