King & Prince神宮寺が「最近、歌の練習に使っている」名曲は?

6月13日(木)22時0分 TOKYO FM+

シンガーソングライターのLOVEがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「LOVE CONNECTION」。6月12日(水)の放送では、「LISTEN! MY PLAYLIST」のコーナーにKing & Princeの神宮寺勇太さんが登場。「ドライブ中にぴったり」なプレイリストを紹介しました。


King & Prince



♪ 秦 基博「鱗(うろこ)」

「車の窓を全開にしながら、一緒に乗っている人と歌って行きたい! もう、俺のライブですよね(笑)! この曲のサビは、ほとんどブレスをせずに歌い上げるんです。それがすごい! 最近、歌の練習に使わせてもらってます」

♪ C&K「Y」

「この曲は帰り道を連想してもらいたいです。思い出に浸るのって、やっぱり帰り道だと思うんで。C&Kさんとは一度、TOKYO FMでお会いしたことがあるんですが、僕、大好きで! ファンみたいな感じで話しちゃいました。C&Kさんは、おもしろい曲から真面目な曲まであるのが魅力です」

♪ King & Prince「Can't Stop Now」
「なんとこの曲、今日(放送日の6月12日)が初OAです! ほどよいドライブソングなんですが、《君を決して離したくない》というまっすぐな思いが素敵です。ドライブの行きでも、帰りでもいいかも。横ノリもできるところが好きです!」

King & Princeの1stアルバム「King & Prince」は6月19日(水)に発売されます。大ヒットシングル「シンデレラガール」のほか、新曲、ジャニーズJr.時代に披露した曲も収録。King & Princeの歴史が詰め込まれたアルバム、ぜひ聴いてみてくださいね。

<番組概要>
番組名:LOVE CONNECTION
放送日時:毎週月〜木曜11:30〜13:00、金曜11:30〜11:55
パーソナリティ:LOVE
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/love/

TOKYO FM+

「名曲」をもっと詳しく

「名曲」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ