バナナマン日村、ハワイで妻のためにウエディングドレスを購入!?「奥さんは白よりピンクが好き」

6月14日(木)17時20分 AbemaTIMES

 6月13日(水)に放送されたAbemaTVのバナナマン日村勇紀冠番組『日村がゆく』。ハワイロケ第2弾となった今回のロケだが、前回訪れた因縁のチャイナタウンを再び訪問。妻のためにウエディングドレスを探しにいくこととなった。


 第1弾のハワイロケで訪れたチャイナタウン。ここはハワイでも珍しく治安が悪い場所としても知られ、昼間にも関わらず路上で寝ている人や叫んだりする人もいることから、前回はビビリながら街ロケを行った日村。にも関わらず、日村を乗せた車は、チャイナタウンへ。街の風景から察した日村は「なんでここ来んのよ」と不満をあらわにした。

 ハワイで激安のウエディングドレスが買えるお店があるということで、またしてもチャイナタウンに連れて行かれた日村。どこからともなく野次を飛ばされたりなど、怯えながら街を歩く日村だが、なんと偶然にも前回のロケで出会ったおじさんと再会するという奇跡が!

 おじさんも日村を覚えていたことから、お互いを思い出してハグし合うという感動のシーンが繰り広げられた。

 その後、チャイナタウンの一画にあるドレスコード専門店へ。ここは、在庫処分のため、ドレスが全部99ドルなのだという。その安さに驚きつつも、「ここで買わなきゃダメなの!?」と納得のいかない日村。

 店内はところ狭しとドレスが飾られており、日村は「奥さんは白よりピンクが好き」と語ると、店員たちは何故かピンクのベストやチャイナドレス、子ども用ドレスなど、続々と出してくる。もはやドレスに留まらずサンダルまでも薦められ、スタッフからも購入するよう促されるも、「買わないよ、全部(笑)」「おかしいでしょ、俺がチャイナタウンでドレス買ってきたら。奥さんわけ分かんないでしょ」と突っ込んでいた。

 結局何も購入しなかった日村、最後の最後まで「(チャイナタウンには)もう来ねえからな」不満をぶつけていた。

 『日村がゆく』#55はAbemaビデオにて配信中。なお次回の『日村がゆく』はハワイロケ第3弾!さらなるハワイの危険地帯へ訪問する様子や大好評企画「第5回高校生フォークソングGP」をお届け、 6月20日(水)よる9時より放送する


(C)AbemaTV

AbemaTIMES

「ハワイ」をもっと詳しく

「ハワイ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ