新婚のバナナマン日村、不機嫌な花嫁とハワイで結婚式シミュレーション

6月14日(木)19時0分 AbemaTIMES

 6月13日(水)に放送されたAbemaTVのバナナマン日村勇紀冠番組『日村がゆく』。ハワイロケが敢行され、日村は、ハワイでの結婚式を体験することとなった。


 「ハワイ史上一番ベタなことをやろうとしている」というスタッフの言葉に期待を抱いてやってきた今回のロケ。4月に結婚した日村は「(結婚)式はやらないと思う」と話していたのだが、“ハワイといえば結婚式”ということで、同番組は、日村をその気にさせるための企画を用意していた。

 早速、教会に案内されると「めちゃくちゃ素敵だね。(式を)挙げたくはなるよ」とテンションがあがる日村。そんななかで、結婚式のシミュレーションを行うことに。すると奥の方からウエディングドレスを着た花嫁さんが登場! 彼女は、今回のシミュレーションに協力してくれる現地の女性、ファティさんだ。

 今回、花嫁役を務めることになったファティさんだが、なぜか終始無表情で一言も発さない。ここで「花嫁を笑顔にしよう ニコニコ結婚式」という企画がスタートし、日村は、ファティさんを笑顔にするべく、まずはマジックで顔に線を描きファティさんの前に登場。しかし、全く笑顔を引き出すことができずに、一瞬で撃沈。

 その後も、様々な小道具を使って変装しファティさんの前に登場する日村。スタッフは大爆笑するも、肝心の花嫁は無表情どころか、睨み付ける始末だ。

 見かねたスタッフから「(ファティさんとの)結婚式は無理ですかね?」と問われると、日村は「もう無理だね」「本当に睨んでる」と完全に諦め、肩を落とした。

 しかしこれでは終わらず、続いて挑戦したのは、アメリカで流行中という“ボディペインティング結婚式”だ。花嫁役は同じくファティさん。早速レストランでパンツ一丁になり、タクシードを体にペイントした日村が登場、その姿にスタッフは大爆笑するも、ファティさんは相変わらず無表情のままだ。

 ここで誓いの言葉をクイズ形式にしたゲームに挑戦することになった日村。クイズを出題するのは牧師役の男性だが、誓いの言葉風にカタコトで「ナンジ、スコヤカナルトキモ…ッテイウケドヨ オマエ「ナンジ」ッテカンジデカケンノカ?(汝、健やかなる時も、って言うけどよ、お前「汝」って漢字書けんのか?)」と出題され、牧師の言葉に対して聞き取りすらおぼつかない様子。さらにクイズである、「汝」の漢字が書けずに、罰として氷水をぶっかけられる日村。しかしそんな暴れている日村を目の前にしても、ファティさんは一切動じることはなく、無表情のまま。

 日村が「汝」の漢字を書けないことから、牧師が何度も「汝」のクイズを出題、その度にどんどん水をかけられていく日村は、「ナンジってどういう漢字なんだよーーー!!」「地獄だよ!!」と絶叫!最終的には、氷水をかけられまくり、ドロドロのボディペイント姿となってしまった。

 『日村がゆく』#55はAbemaビデオにて配信中。なお次回の『日村がゆく』はハワイロケ第3弾!さらなるハワイの危険地帯へ訪問する様子や大好評企画「第5回高校生フォークソングGP」をお届け、 6月20日(水)よる9時より放送する

URL: www.youtube.com

URL: www.youtube.com


(C)AbemaTV

AbemaTIMES

「ハワイ」をもっと詳しく

「ハワイ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ