「銀魂」最終回、20日に配信延期 空知英秋氏「今回はガチで終わります!」

6月14日(金)18時13分 BIGLOBEニュース編集部

銀魂公式アプリWebサイト スクリーンショット

写真を拡大

漫画アプリ「銀魂公式アプリ」で連載中の「銀魂」が、完結する予定となっていた6月17日の配信に間に合わず、20日の配信となることが分かった。


週刊少年ジャンプ編集部のTwitterでは、配信遅延の告知とともに空知英秋氏のコメントを投稿。空知氏によると、「『銀魂』最終回がついに完成」したものの時刻は6月13日深夜。この段階ですでに17日の配信には間に合わないことが決定したとして、「楽しみにされていた読者の皆様 度重なる延期大変申し訳ありません」と謝罪した。さらに、「描ききりたかった最終回にたどりつかせてくれた読者の皆様 そして今僕の足元に転がっている担当だった屍どもには感謝の念しかありません。ありがとうございました。……あれ?謝罪文じゃなくなってる」と感謝の言葉も。最後は、「20日まで待ってください。今回はガチで終わります!最終回で会いましょう」と結んだ。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「銀魂」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「銀魂」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ