”2次元超えた2次元ボディ”伊織いお、最大露出の1st写真集 見どころは「着てない」

2024年6月14日(金)16時0分 クランクイン!

人気グラビア美女を多数擁するゼロイチファミリアに所属する伊織いおが、8月23日に1st写真集『ほどける。』を発売することが分かった。

 伊織いおは2019年、建築の専門学校に通い、建築造形やアーク溶接を学び、建築会社に就職。専門学校在学中、B90・W55・H90のという圧倒的なスタイルにJカップバストというボディーで2019年にファーストDVD発売を機にデビューし、その年、「グラビア・オブ・ザ・イヤー2019」で優秀賞に選ばれた。その後、2次元を超えた2次元ボディーと賞賛され、多数の雑誌に出演。今月6日〜9日には人気スマホゲームを舞台化した『NIKKE THE STAGE』にユニ役として初の舞台出演も果たしている。

【伊織いおインタビュー】

■デビューから5年たっての待望のファースト写真集発売決定おめでとうございます!

ありがとうございます! やっぱりグラビアをやっているからには絶対に達成したい目標であったので本当に嬉しいです!

■ロケ地は沖縄ということですが、何か楽しい思い出はありましたか? 

一番記憶に残っている楽しい思い出はやっぱり沖縄のご飯です! 私の記憶違いでなければ1st DVDを撮ったときにお邪魔した飲食店になんと今回の撮影でも食べに行けたんです! 私はデビューしてからすぐに1st DVDを撮りに行ったので当時の新鮮な気持ちを思い出すことができました。

■ズバリ見どころと、お気に入りの写真は?

見どころはやはり「着てない」ですね!笑 私の今まで世に出した写真の中で最大露出だと思います! きっと見てくださった方はびっくりすると思います! それぐらい最大限私自身を曝け出しているので楽しみにしてて欲しいです!

お気に入りの写真は「着てない」ではないんですけども笑 青いワンピースの全身の写真が気に入ってます! ほどよく透けてて身体のラインも見えるけど上品な感じが気に入っています!

■「ほどける。」というタイトルの由来は?

私の名前に入っている「織」という字には糸を織り交ぜて布を作るという行為の「おる」から派生してるそうなのですが、その織り交ぜた糸を『解く』ように伊織いおの全てがこの写真集で『ほどける。』という意味で付けたタイトルです!

■伊織さんといえば「二次元ボディ」のニックネームもありますが、写真集の前に何か特別なことはしましたか?

ものすごく特別なことはしませんでしたがいつも通りしっかり身体を鍛えて、美容施術にも通ってとしていました。身体を鍛えるのにはジム、ピラティスなどに欠かさず通い姿勢などをかなり気をつけました。撮りに行った時期に花粉の影響で肌荒れもしてしまったのでとにかく撮影に間に合うようにしっかりそこも治療などしていったりもしました。

■今回の写真集発売に対して、応援して頂いているやご家族の反応はどんなものでしたか?

まずは報告した皆さんに「おめでとう!」と言ってもらえました! そして活動を始めてからファンの皆さんもずっと見たいとおっしゃってくれていた写真集という大きなものをしっかりと満足してもらえる形にできるように頑張っていこうね!という話をしました! その気持ちを持って撮影やプロモーションの打ち合わせなど精一杯頑張れたと思います!

■イベントも開催するそうですが、イベントでの目玉は?

写真集イベントでは写真集に収録されている衣装が撮りたい! という方もいるかと思いますが実は写真集に入りきらなかった私自身もお気に入りの衣装があるんです!そのレア衣装を皆さんに見ていただきたいと思いその衣装をイベントにて公開するんです! それが最大の目玉だと思います! 特典の内容もこれがあったらみんな喜ぶかもしれない!というものを頑張って考えたので喜んでくれたらいいなと思っています。

 伊織いお1st 写真集『ほどける。 』は双葉社より8月23日発売。価格は3800 円(税別)。

クランクイン!

「ボディ」をもっと詳しく

「ボディ」のニュース

「ボディ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ