韓国俳優カン・ギヨンの魅力と作品を紹介!『キム秘書はいったい、なぜ?』出演

6月13日(日)1時4分 K-board

彼の名前を知らなくても、韓国ドラマを見る人ならきっとどこかで見たことある顔。『キム秘書はいったい、なぜ?』のちょっと気弱な社長や、『キスして!幽霊』の気が小さいオカルトクラブの部長など。主演ではないけれど、ドラマには欠かせない存在を演じてきた“最高の助演者”カン・ギヨンの魅力と作品を紹介いたします。

カン・ギヨン プロフィール

カン・ギヨン(강기영・姜基栄)
1983年10月14日仁川生まれ 178㎝ O型
学生時代はアイスホッケーの選手を目指していたが、役者志願に転向。
個性的なイメージの広告モデルとして活動したのち、2009年演劇『悪い磁石』で本格的な演技の活動を始める。

主な出演作

ドラマ
2014年『ナイショの恋していいですか!?』tvN
2015年『ああ、私の幽霊さま』tvN
2016年『六龍が飛ぶ』SBS
   『キスして幽霊!〜Bling it on,Ghost〜』tvN
2017年『あなたが寝てる間に』SBS
2018年『キム秘書はいったい、なぜ?』tvN ※第14回Soompiアワード助演男優賞を受賞
   『私の恋したテリウス』MBC ※MBC演技大賞助演男優賞を受賞  
2019年『十八の瞬間』JTBC ※第12回コリアドラマアワード 助演男優賞を受賞
映画
2018年『君の結婚式』
2019年『最も普通の恋愛』
   『EXIT イグジット』 第8回韓国ベストスター賞 助演男優賞を受賞

エピソード

中高生時代はアイスホッケーをやっていましたが、体格的に劣ると思って断念。でも辞めてから頭1つ分身長が伸びたそうです(笑) 演劇映画科に通う知人の話を聞いて演技に興味を持ち水原大学演劇映画科に進学しました。もともと明るい性格で、人から注目されることが多かったのでこれなら自分にもできそうだ、と思ったのだそうです。
『ナイショの恋していいですか!?』のオーディションの時にはアイスホッケーの装備を身に着けて会場入りして、監督に失笑されたものの、やる気を買ってくれたのか合格。一度は挫折したアイスホッケーがきっかけでドラマデビューをつかんだのは運命だったのでしょうか。
コミカルな役が多く、いつも主役のそばにいて、いい感じのスパイスを効かせているカン・ギヨン。実際も明るく楽しい性格で、撮影現場や取材でも笑顔が絶えない現場になるのだそう。

この投稿をInstagramで見る

강기영 Kiyoung Kang(@booboo2injo)がシェアした投稿

素敵な家族

カン・ギヨンのインスタグラムの投稿の多くを飾っているのが、愛犬トイプードルのププ。そしてなんとププちゃん、自身のインスタグラムを持つスターぶり!

この投稿をInstagramで見る

엔비푸푸 ᴘᴏᴏ ᴘᴏᴏ(@envy_poopoo)がシェアした投稿

カン・ギヨンは2019年6月、美術関連の仕事をしている一般女性と結婚しましたが、その結婚式にはおめかししたププも出席。可愛らしい姿がインスタグラムで公開されました。

この投稿をInstagramで見る

강기영 Kiyoung Kang(@booboo2injo)がシェアした投稿

カン・ギヨンの出演作を紹介!

『ナイショの恋していいですか!?』

高校生のイ・ミンソク(ソ・イングク)はアイスホッケー部の花形フォワード。一方、おっちょこちょいな契約社員のチョン・スヨン(イ・ハナ)は、本部長ユ・ジヌ(イ・スヒョク)に告白するが、あっさり振られショックから泥酔してしまう。学校帰りのミンソクは、バスで泥酔したスヨンにからまれ介抱することに。そんな中ミンソクの元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソク(ソ・イングク)から連絡が入り、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。しかしそこには前日遭遇した泥酔女スヨンが勤めていた!失恋のショックを引きずるスヨンを、はじめは応援していたミンソクだったが、次第に彼女の一途な姿に惹かれはじめ…。そして高校生と会社員の二重生活を送っていたミンソクは、スヨンに高校生だということがバレてしまい…。

出典元:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d3165/

予告にもあるソ・イングクの“ギブスキス”が話題になったラブコメディ。
カン・ギヨンはこのドラマでデビュー。演じたのはミンソク(ソ・イングク)の同級生でアイスホッケー部員のチョ・ドクファン。学校で不在のカムフラージュに協力するなどミンソクの二重生活に協力します。
カン・ギヨンこの時すでに31歳!高校生と言われれば、高校生に見えなくも・・・

『ナイショの恋していいですか!?』より

『ナイショの恋していいですか!?』は現在、dTV、Hulu、U-NEXTで配信中ですが、6月14日からはTBSチャンネル1で放送開始! 気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

『キスして幽霊!〜Bling on it,Ghost〜』

一見平凡な大学生だが、幽霊が見えてしまうボンパル。幽霊の見えない身体になるため莫大なお金が必要なボンパルは、幽霊退治をして稼いでいた。そんなある日、女子高にいる幽霊を1000万ウォンで除霊するという好条件の依頼が舞い込む。現場に駆けつけたボンパルは女子高生ユーレイのヒョンジを発見、2人は揉み合ううちにうっかりキスをしてしまう! 記憶を失っていたヒョンジは、その瞬間生前のことを少し思い出す。ボンパルはもう一度キスをしようと企むヒョンジに付きまとわれ、さらに家にまで押しかけられ同居生活するはめに…!?

出典元:https://kandera.jp/sp/kissyurei/

2PMのテギョンとキム・ソヒョン主演のファンタジーラブコメ。このドラマでカン・ギヨンは、動画配信で一山当てようと、ビビりなのにオカルトクラブの部長をしているチェ・チョンサンを演じています。
これまでの役はオーディションで得たものでしたが、チョンサン役は監督から「君に決めたから」とご指名されたそう。ドラマ『W-君と僕の世界-』と掛け持ちになったそうですが、『W』の監督からも「チャンスを逃すんじゃない」と勧められたそう。
確かにコミカルなところとシリアスなところのバランスが素晴らしく、脇役ではありますが、とても心に残るキャラクターだと思います。

2021年6月現在、配信サイトや放送予定はないですが、また見られる機会があればいいですね。
今観たい!と言う方はぜひDVDレンタルで!

『キム秘書はいったい、なぜ?』

大企業の副会長イ・ヨンジュンは、容姿、頭脳共に完璧だが、自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソは恋や結婚をして自分の人生を歩みたいとヨンジュンに辞職を宣言する。突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してやるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。そんな中、幼い頃のある事件で確執が生まれたヨンジュンの兄ソンヨンがアメリカから帰国。ミソが大ファンと公言するベストセラー作家でもあるソンヨンもミソにアプローチし始め…⁉

出典元:https://kandera.jp/sp/kim/

カン・ギヨンが演じたのは、パク・ソジュン演じるヨンジュンの親友でもある、ユミョングループ社長のパク・ユシク。完璧主義のヨンジュンに振り回されっぱなしですが、恋愛初心者のヨンジュンの一番の相談役。でもユシク自身は離婚した元妻がいまだに忘れられないヘタレという残念な男性。
セレブな社長役でありながら、ヘタレなところやヨンジュンの恋には献身的なところがいかにもカン・ギヨンらしい役です。彼自身も「実際の自分の性格に似ている」とインタビューで話しているので、ハマリ役だったんですね。

『キム秘書はいったい、なぜ?」はNetflix、U-NEXTなどで配信中のほか、現在TOKYO MX1で放送中です!

現在の活動は・・・

2019年にはチソンらとランニングバラエティ『RUN』(tvN)に出演したり、今年3月に韓国で公開された映画『玆山魚譜(チャサンオボ)』に出演していましたが、残念ながら現在放送中のドラマにカン・ギヨンの出演はありません。『RUN』のおかげで走る習慣がついたのか、最近のインスタグラムの投稿はランニングの記録が中心です。ですが先日ハッピーなニュースが!
結婚2年目にして、パパになる、とのこと。きっと楽しくて面白いパパになるでしょうね。そして俳優としてもさらに活躍する姿を見せてくれるといいですね!

この投稿をInstagramで見る

강기영 Kiyoung Kang(@booboo2injo)がシェアした投稿


K-board

「秘書」をもっと詳しく

「秘書」のニュース

「秘書」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ