元宝塚男役スター・瀬戸かずや、レズビアンバーのママ役 加藤史帆&森カンナW主演『あやひろ』追加キャストが発表

2024年6月14日(金)17時0分 オリコン

MBSドラマ『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』追加キャスト決定(C)「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」製作委員会・MBS

写真を拡大

 日向坂46の加藤史帆(26)と俳優の森カンナ(35)がW主演するMBSドラマ『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』(7月4日スタート)の追加キャストが決定した。

 原作は、『webアクション』(双葉社)で連載され、コミックス化もされたSal Jiang氏による同名GL漫画。彩香ちゃん(加藤)は同じ職場の弘子先輩(森)が大好きだが、日々アピールするも相手にされない。一方、みんなの憧れ・弘子先輩は、実は相当な“女好き”で彩香の積極的なアピールにドキドキしっぱなし。互いをノンケだと思い込んでいる2人の勘違いは、さらなる勘違いを呼んでいく。

 彩香の優しい先輩で弘子が信頼を寄せる営業部・犀藤優也役は本田響矢、彩香の同期で親友の狛井理佐役には、朝ドラ「あまちゃん」ほか数々の話題作に出演する優希美青が決定。

 また、彩香の1つ先輩でお調子者の熊谷亮役にONE N' ONLYの山下永玖、彩香の同期で、ある出来事をきっかけに仲良くなっていく亀田郁実を久保乃々花が演じる。

 そして弘子の過去を知るレズビアンバーのママ役を、元宝塚花組男役人気スター・瀬戸かずやが務めることが決定した。

■本田響矢(犀藤優也役)コメント
犀藤優也役の本田響矢です。
最初にお話をいただいた時、原作での優也との年齢差のギャップに驚きました。
でも年齢よりも優也の人柄の良さ、周りから愛される性格が彼の人格を創っていると感じ、そこを大切にしています。純粋でまっすぐな彩香ちゃんと、そんな彩香ちゃんに振り回される大人かっこいい弘子先輩のすれ違いはきゅんきゅん間違いなしです!
2人の関係に理解は深まっていても、まだ生きづらさや違和感を感じてしまう世の中、このドラマを見た人みんなが、今日よりも明日の一歩が強く踏み出せるようになったらうれしいなと思います。

■優希美青(狛井理佐役)コメント
理佐役を演じさせていただくことになりました優希美青です。
理佐は新入社員の時に、周りからちょっと浮いてた彩香と仲良くなってから、彩香が唯一心を開いている同期なので、加藤さんと現場でもたくさんコミュニケーションを取って、仲の良い雰囲気が出せたらいいなと思っています。親友の彩香のことを常に考えて気にかけている、優しくて強い理佐を大切に演じたいと思います。

■山下永玖(熊谷亮役)コメント
このドラマに出演が決まりすごくうれしかったのが率直な感想でした。
原作があり、その登場人物を演じるという経験が今までなかったので“ワクワク”でした!
原作も読ませていただいたのですが、心の声のすれ違いだったりほんとは好きだけどなかなか言えないモヤモヤだったりハラハラするところもあってすごく面白かったです。
今回、弘子先輩のことが好きな熊谷亮役として、弘子先輩に猛アピールする彩香への嫉妬だったり、お調子者だけどどこか憎めないピュアな性格に注目して見てもらえたらうれしいです!

■久保乃々花(亀田郁実役)コメント
亀田郁実役を演じさせていただきました、久保乃々花です。
役が決まる前から漫画で読んでいたので、この作品に参加することができ本当にうれしく思います!
郁美ちゃんは天然だけど、たまにバシッと言えるそんな魅力もありますので、見ていただけるとうれしいです。
クスッと笑っちゃうようなシーンもたくさんあるので、私自身とても楽しみです!お楽しみに!

■瀬戸かずや(ママ役)コメント
彩香ちゃんのド直球なかわいさだったり、弘子先輩の大人な対応ながらもさまざまな葛藤を抱えている姿など、原作を読んでいるうちにどんどん引き込まれていきました!
ヒロちゃんはじめ、常連さんが集まるレズビアンバーのママ役として、温かく見守りながらもみんながほっと落ち着ける場所を作っていけるよう頑張ります!

オリコン

「森カンナ」をもっと詳しく

「森カンナ」のニュース

「森カンナ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ