集中砲火&ゾンビから逃げまくる!『メイズ・ランナー』カーアクション映像公開

6月15日(金)10時0分 クランクイン!

集中砲火&ゾンビから逃げまくる!『メイズ・ランナー』カーアクション映像公開(C)2018 Twentieth Century Fox Film

写真を拡大

 巨大迷路に閉じ込められた若者たちの運命を描いたサバイバルアクション『メイズ・ランナー』シリーズの完結編となる『メイズ・ランナー:最期の迷宮』から、3つの壮絶カーアクションシーンを凝縮した本編映像が到着した。映像には、戦闘機に追われながら荒野を疾走するトーマスたちや、<ラスト・シティ>を疾走する巨大バスなどが収められている。 完結編では、秘密組織<WCKD>に攫われたミンホを救い出すため、そしてすべての謎を解き明かすため、トーマス(ディラン・オブライエン)と仲間たちが最期のメイズに挑む。

 解禁された本編映像は、本作の大きな見どころである刺激的な3つのカーアクションシーンをまとめた特別版。冒頭に登場するのは、WCKDの移送列車からミンホの救出に挑むシーン。車に乗り込んだブレンダ(ローサ・サラザール)とホルヘが、列車と併走するも、背後からはWCKDの戦闘機が迫る。容赦ない集中砲火が続く中、ホルへが見事なハンドルさばきを披露する。

 続くシーンでは、トーマス、ニュート(トーマス・ブロディ=サングスター)ら3人が、ラスト・シティへとつながる危険なトンネルを疾走。3人を乗せた車のトンネルに潜伏していたクランクと呼ばれるゾンビが襲いかかる。パニック状態に陥るも、車を激しく蛇行させ、なんとかクランクを振り落とすことに成功するのが、その反動で車は大横転してしまうことに。

 最後のシーンに登場するのはラスト・シティを疾走する巨大バス。ハンドルを握るブレンダは、WCKDの追っ手から逃れるため、ハンドルを切り激しいクラッシュを仕掛ける。大型トラックの運転手も顔負けの大胆な運転で追っ手をまいたブレンダは思わず高笑いするが、バスの背後には更なる追っ手たちが猛迫してくる。

 果たして、ミンホを救出して無事逃げ切ることができるのか。

 映画『メイズ・ランナー:最期の迷宮』は6月15日より全国公開。

クランクイン!

「メイズ・ランナー」をもっと詳しく

「メイズ・ランナー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ