酒井健太(アルコ&ピース)『チャンサカの気まぐれパンチライン』第24回:オータニ

6月15日(火)12時0分 耳マン

音楽好きでラッパーとしてもひっそりと活動、一部では「ラジオスター」と呼ばれていたりもする鬼才(!?)アルコ&ピース酒井健太によるフリースタイルコ・ラ・ム!(月1回更新予定だチェケラ!)


ロスで観た大谷翔平vs前田健太の対決

エンゼルスの大谷翔平まじやべーな。
バケモンかよ。
日本人ホームランキングあんじゃね。

2年前、テレビ東京『勇者ああああ』のロケでロスに行った。
楽しかったんよ。
ほんまに。
死んだときの走馬灯でロスの映像少し映り込むレベル。

夕方くらいに仕事終わってなんとなく生でメジャーリーグ観れっかなーって調べたら、たまったまその日、当時ドジャースにいた前田健太と大谷翔平がアナハイムで対決するっつーことでなんとかチケットゲットして急遽アナハイムにあるエンゼルスタジアムに行ったんよ。

これ運命だろ。
マジで。
ロスにいる・日本人対決・同じ健太・大谷って同級生いた。
マジディスティニー。

人生で生で観たいもの3つあって、サンチャゴベルナベウでレアルの試合生観戦とメジャーリーグ生観戦とさだまさしのライブ。

ひとつ達成しちゃったよ。
おい。

野球まったく興味ないスタッフ無理矢理引き連れて、ロスから車走らせて1時間くらいだったかな。
車中ずっと大谷とマエケンのすごさ、ゲッツーとは、松井秀喜5連続敬遠などいろいろ叩き込んで、さぁエンゼルスタジアム到着!

まず桁違いの駐車場の広さに圧倒されて、エンゼルスタジアムのテーマパークの入り口みてーな外観のかわいさに圧倒され、ドジャースとエンゼルスっていう隣街の対決っつーことでファンの熱気に圧倒。
入る前にもう圧倒されまくり。
とにかく全部かっけー。

川崎球場とかなんなんって感じw
あれはあれで俺は好きなんだけど。

入ったらすでに試合始まっててすんげー熱気。
エンゼルスタジアムのセンターにある岩とか普通にテレビで見てたやつ。
テレビで見るより小さい。
女性芸能人を街で見かけたときの顔のそれ。

来る道中あれだけ野球の素晴らしさを熱弁した『勇者ああああ』のスタッフはスタジアム入るなり、腹減ったっつってメシ買いに行く始末。

アホかよ。

大谷ホームラン打つぞ。

ライト側の上段の席に着席。
すぐに大谷翔平vs前田健太。
だから言ったじゃん!
早く帰って来いよ!
勇者のスタッフ!
打つぞマジで!
早く!
本当に打つ……

打った!!!

おいおい、マエケンからライトスタンドにライナーぶち込んだよ!!

座ってすぐだぜ!
マジかよ!
バッグスクリーンに火柱ドーン!
スタジアム大熱狂!!
メジャーリーグすげーーー!
「なんかあったんすか?」
じゃねーよ。
勇者のスタッフよ。
歴史的一打見逃すかね。

7回には『私を野球に連れてって』がスタジアムに流れてみんな大熱唱。
贔屓のチームを高らかに叫ぶ。
エンゼルスファンの小さい女の子も歌っててバカかわいかったな。

そのあとも日本人も大活躍だしトラウトとプホルスの打席も観れてもう大満足も大満足。

隣で勇者のスタッフはビーフボウル食べて
「あんまっすね」
だって。

マジかよ。

素晴らしいスタジアムと素晴らしい観客と雰囲気。

これは走馬灯ほぼ決。
俺の走馬灯ほぼロス。

今年日本人初のメジャーリーグホームランキングになるかもしれない大谷翔平。

注目です。

イラスト:酒井健太

(※次回は7月中ごろ公開予定!)

酒井健太

さかいけんた●1983年10月29日生まれ、神奈川県川崎市出身。2006年4月に結成されたお笑いコンビ・アルコ&ピースのツッコミ担当。多くのラジオ番組をもち、一部では「ラジオスター」と呼ばれていたりもする。ロック、ヒップホップ、アイドルなど音楽にも造詣が深く、「菊田健太」の名前でラッパーとしてもひっそりと活動。MCバトル大会『戦極 MCBATTLE』にもちゃっかり出場した経験をもつ。サッカーも得意で中学生時代には川崎市選抜に選ばれたことがある。

耳マン

「酒井健太」をもっと詳しく

タグ

「酒井健太」のニュース

「酒井健太」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ