Sexy Zoneの冠特番第2弾決定! 前回放送後3,000件超の放送希望

6月15日(金)6時0分 マイナビニュース

アイドルグループ・Sexy Zoneの冠バラエティ特番『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』の第2弾が、日本テレビ系で7月1日(23:00〜23:55)に放送されることが決まった。

この番組は、今年の『24時間テレビ』メインパーソナリティーに挑戦するSexy Zoneのメンバー5人が、さまざまな挑戦に挑み、「本当に人生が変わるのか!」を検証していくもの。前回4月の放送後、深夜の単発番組としては異例の3,000件を超える第2弾希望のメッセージが届いたという。

第1弾では苦手なクイズ克服を目指し、3日間のクイズ漬け合宿に臨んだ菊池風磨とマリウス葉は、今回、梅沢富美男から3日間で殺陣をマスターできるのかに挑戦。梅沢が師事するハリウッド映画『キル・ビル』の殺陣の振付を担当したレジェンド先生も登場し、スタジオで梅沢を含む“20人斬り”に挑戦する。

菊池は「自分が知り得なかった世界ですが、自分の大きなスキルになり得る企画に挑戦しております。己の弱さや甘さに向き合い、一歩でもステップアップできた我々をどうかご覧いただき、それが『人生を変える』ということの第一歩として、皆さまの背中を押すことができるよう尽力いたします」、マリウスは「普段はできない日本の刀の文化についても学べて、実際にその文化を、殺陣を通して経験できることは、芸能人だけとしてではなく、1人の人間としても人生が変わるような体験になりました。ただ、本当に楽しかったと言えるのは、スタジオ収録で披露する殺陣が上手くいった時だと思うので、しっかり殺陣修行に励みマリウス!」と意気込みを語った。

佐藤勝利松島聡は、コロッケを始めとするモノマネ軍団から真髄を学ぶ。共同生活の上、最後は目の肥えたモノマネ好きが集うミミック東京で客前に立つ。

佐藤は「2分以上の盛り沢山なモノマネショーをしてきました。3日間で一生分のモノマネをしたんじゃないかなと思います(笑)」、松島は「僕は、モノマネを求められたとき、正直似てないとわかっているので、恥ずかしくていつも中途半端になってしまい微妙な雰囲気になってしまいます。今回、コロッケ師匠と出会い、モノマネ修行を経験してみて、やりきることの大切さや、これからの人生で役に立つことが沢山ありました」と振り返った。

そして、中島健人は、バレエに挑戦。世界からも賞賛される「バレエ界の王子」宮尾俊太郎の所属するK-BALLET COMPANYでの3日間の猛練習で、通常ならば数年かかる王子の奥義を盛り込んだスペシャル演技に挑む。

中島は「僕自身『王子』という自覚は一切ないのですが、少しイジワルなディレクターさんから『口だけの口先王子』と詰められ、絶対に見返したいので、真の『王子』を目指します(笑)。バレエとは、僕の最強の弱点でもある身体の硬さを克服しなければいけない、前回のバク転とは全く違う大変さです。でも、師匠である宮尾俊太郎王子から『No王子』ともう言われたくないので、心も身体もブレずに頑張ります!」と抱負を示している。

マイナビニュース

「Sexy Zone」をもっと詳しく

「Sexy Zone」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ