今期で"1番○○"だったと思う作品は?2019年春アニメ部門別ランキングに『鬼滅の刃』『ワンパンマン』第2期など

6月15日(土)21時0分 にじめん





今期のアニメもいよいよクライマックス間近!

気になったまま見られていない作品、忙しくて見逃してしまったお話はありませんか?

国内最大級アニメ見放題サービス「dアニメストア」では、今期放送アニメの振り返りアンケートを実施!5,600人以上の回答から選ばれた「春アニメ部門別ランキング」の結果を大発表!

男女総合ランキングでは今期で笑った作品1位に『異世界かるてっと』、今期で萌えた作品・感動した作品1位に『世話やきキツネの仙狐さん』、今期で燃えた作品1位に『ワンパンマン』第2期が輝きました。

果たして部門別ランキングで1位に輝いたのは…?

※dアニメ配信作品のみのランキングです

今期で笑った作品
第1位『ワンパンマン』第2期

コメント
普通は、人間で極限まで鍛えても対異星人や怪物・怪人に勝てないのが当然な形で表現されているが、ワンパンマンはどう見てもひょろんとしていて見た目弱そうなサイタマが、ハゲるまで鍛えて趣味でヒーローやっているし、怪人をワンパンチで仕留めて、ワンパンチでくたばる弱すぎる怪人に腹をたてるし、笑えるのに、殴られても立ち向かっていくし、喜怒哀楽がわかりにくいし、適当なところやずる賢いところがあったりして、すごく人間臭い優しい心の持ち主でその辺にいそうなサイタマが面白いと思う。

今期で萌えた作品
第1位 :世話やきキツネの仙狐さん

コメント
普通の生活をしていた地味な男性が、突然謎の美少女に出会い甘い共同生活を送る。私の一番好きなシチュです。仙狐さんは、他の居候キャラとは違い、最初から料理や家事が得意と言うのがミソです。近所の人に対しても、こういう時は従妹とか遠い親戚の子とかでごまかしますが、仙狐は妻兼母親なんて説明するなんて凄いなーと思いました。

そして、あの尻尾もふもふを自分もやりたいです〜。作品のネタとしたらありきたりですが、内容は他とはきっちり差別化しているので、観てみるとすごくおもしろいですよ〜。

今期で燃えた作品
第1位 :鬼滅の刃

コメント
作品に対する愛情が深く、まず炭治郎の技のエフェクト、波の表現で痺れた!心を掴まれました。人と人との繋がりが丁寧に描かれていて、悲しく残酷な境遇にありながらも、『優しさ』と『揺るがない強さ』を持ち合わせている炭治郎たち登場人物。

『情』が足をすくわれる弱さではなく、不変の強さとなる姿に勇気づけられます。切ないけれどもそれ以上に元気づけられる作品だと思います。

今期で感動した作品
第1位 :鬼滅の刃

コメント

なんと言っても絵が綺麗!!迫力がすごい!ストーリーもすごく感動します。炭治郎がすごく頑張ります。たくさんの仲間に支えられ、成長していく姿はマジで泣けるし感動します。

禰豆子を人間に戻すために奮闘する姿に応援したくなると共に涙が溢れそうです。その他魅力的なキャラクターにもご注目!!

一番◯◯な作品、いかがでしたでしょうか?

ランキングを見て気になった作品があったら、dアニメストアにて駆け込み視聴ができますので、ぜひご覧になられてみてはいかがでしょうか。

ぜひあなたの“一番◯◯だ”と思う冬アニメも教えてくださいね!

今期で一番◯◯なアニメ

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CP/CP00001005

dアニメストア

作品数:2,200作品以上(アニメ)
ご利用料金:月額400円(税抜)
※初回31日間お試し無料あり
公式サイト:https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/

(C) NTT DOCOMO

関連記事
感動・号泣した告白回ってある?みんなが選ぶアニメの「愛の告白回」を大発表!

投票総数10万超え「2019春アニメ"何見てる?"ランキング」発表!女性人気は『鬼滅の刃』『文スト』

にじめん

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ