有吉 狩野英孝との生放送に「どう接していいのか…」不安を激白

6月15日(土)17時30分 TOKYO FM+

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。6月9日(日)の放送は、アシスタントにデンジャラスの安田和博を迎えてお送りしました。


有吉とデンジャラス安田



◆記念すべき!? 「令和」初ゲスト
4月28日(日)の放送は、ふかわりょうさんをゲストに迎え、平成最後の放送を締めくくった「サンドリ」(※本番組の略称)。有吉は、令和最初となるゲストが、次週6月16日(日)の放送回に出演することが決定したと意気揚々と告げつつ、その名を発表することに。

「発表致しましょう。超人、さだまさしさんです!」と紹介すると「いやいや、全然違うでしょ! 『うぉ〜!』って1回なっちゃったよ」とツッコむ安田。

仕切り直して「令和最初のゲストが、来週やって来てくださいます。ゲストは……谷村新司さん!」とボケ続ける有吉に、安田は「そんな大物は来ませんから。そう言っちゃうと、本当に来る人に失礼だけど」と苦笑い。

さらに、堀内孝雄さん、加藤登紀子さん、野口五郎さんら大ベテランの名ばかりを挙げ続ける有吉に「もし(本当にゲストで)来られても困ります」と呆れる安田。

◆2017年に謹慎「狩野英孝という男は、死にました……」
しびれを切らし「狩野英孝さんがこのラジオに初めて来てくださるそうです」と発表。続けて「英孝ちゃんと言えば“元祖・謹慎芸人”だからね」と説明。2017年に謹慎処分となった件を蒸し返します。さらに、狩野さんのチーフマネージャーとのやり取りを振り返る有吉。

狩野さんが謹慎処分となってすぐの頃、とある現場で「有吉くん、ごめんね。またいろいろと迷惑かけちゃって」と謝られたそうです。有吉が「いつ頃に復帰するとか決まっているんですか?」とそれとなく尋ねると「狩野英孝という男は、死にました……。(狩野って)誰のことですか? 簡単に復帰なんてさせないですよ!」と怒り心頭だったとか。

その剣幕に、有吉は「マネージャーが厳しいから『こりゃあ、謹慎長くなりそうだぞ!』ってみんなで笑っていたもんな」と明かしました。

謹慎から復帰したものの、以前に比べ共演機会がめっきり減ったようで「来週どう接していいのか……トークとか不安だよね」と本音を漏らす有吉。「1個1個の質問にたっぷりと答えられるタイプじゃないから、1,000本ノックぐらいの感じじゃないと。みなさん、たくさんのメッセージを送ってほしい」と、リスナーに呼び掛けました。

次回6月16日(日)の放送は、狩野英孝さんがゲストで登場します。お楽しみに!

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国22局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ JFN PARKでは、スペシャル音声も配信中!


TOKYO FM+

「生放送」をもっと詳しく

「生放送」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ