SEVENTEEN「準備した分だけ自信は付く」10代にエール

6月15日(土)17時0分 TOKYO FM+

韓国発13人組ボーイズグループのSEVENTEENが、6月13日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。5月29日リリースのJAPAN 1ST SINGLE『Happy Ending』にちなみ、叶えたい夢や目標などの“未来のラストシーン”を発表したリスナーに、電話で直接エールを送りました。その中から、18歳の女性リスナーとのやり取りを紹介します。


ジョンハンさん



とーやま校長:(リスナーに)「Happy Ending」は聴いた?

リスナー:はい、聴きました! 歌詞の『この物語は君を守る話さ』のところの本をめくる振り付けがすごく好きです。

SEVENTEEN:おお〜! ありがとうございます。

スングァン:そこの振り付けはすごく美しいんだけど、よく見てくれましたね。


スングァンさん



リスナー:ありがとうございます!

とーやま校長:(リスナーに)叶えたい夢、なりたいものがあるんだよね?

リスナー:はい、あります。『私の夢は、世界中の人を楽しませるような映画監督になって、主題歌をSEVENTEEN先生に歌ってもらうこと』です。

SEVENTEEN:おお〜!

エスクプス:俳優はいらないですか?

リスナー:ぜひ出演してほしいです!

ミンギュ:絶対呼んでくださいね!

リスナー:はい(笑)。

とーやま校長:SEVENTEEN先生は、映画がお好きな方いらっしゃいますか?

SEVENTEEN:全員大好きです。

とーやま校長:みなさん好き? バーノン先生はどういう映画が好きなんですか?


バーノンさん



バーノン:幼いときはファンタジーが大好きだったんですけど、最近は様々なジャンルを見ています。

とーやま校長:(リスナーに)セブチ先生に聞いてみたいことってある?

リスナー:芸術大学を志望していたんですけど落ちてしまって、今は浪人1年生なんです。高校は美術高校に通っていたのですが、賞を取ったことがなくて自分に自信がなくて……。SEVENTEEN先生は、自信がなくなって不安になったとき、どうやって前を向こうとしますか?

とーやま校長:映画監督になるには、受賞歴とかそういうのが大事になってくるの?

リスナー:そういうことはないと思うんですけど、やっぱり自分に自信をつけるためには、賞も取っていかないとだめなのかなと思っています。

とーやま校長:ディノ先生は、自信がなくなったことはありますか?

ディノ:僕はとっても多いです。本当にとても多いです(笑)。

とーやま校長:そういうときは、自分とどう向き合っているんですか?


ディノさん



ディノ:僕はそれを練習で巻き返そうとするタイプです。僕は歌手なので、ダンスや歌、音楽作業を通じて自信を持つようにしています。そういう自信を大きくすることによって、夢を追うこと、夢を叶えることに対しての楽しさが生まれてくるんだと思います。一番大切なのは、自分を責めるようなことをしないで、いつまでも努力して幸せでいることだと思います。

ウォヌ:すごくいいアドバイスだね!

ホシ:準備した分だけ自信というものは付くし、それから不安というものがなくなっていくものだと思います。

ミンギュ:だから時間に追われることなく、ゆっくりやっていけばいいと思うよ。

ドギョム:僕もいいですか? 自信がないからといって自分のことを避けるのではなく、一歩ずつ前に進むことが大事だと思います。少し疲れて大変なことがあるとしても、その歩みを止めないでほしい。がんばって!

とーやま校長:セブチ先生はそれを実践されているからこそ、常にみんなに届く楽曲やパフォーマンスができるわけですね。今、セブチ先生が言葉を届けてくれたけど、どんなことを思ってる?

リスナー:感無量です。すごくありがたいです。

ドギョム:絶対にかっこいい映画を作ってね!

ホシ:ファイト〜!


ホシさん



番組の最後には、ウォヌさんが『こうていてき』(肯定的)と黒板に記入。リスナーに「どんなことでも、どんな夢でも、肯定的にポジティブに向き合っていけば、きっと叶うと思いますよ。ファイティン! がんばってください!」とメッセージを送りました。



----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年6月21日(金)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

☆☆「未確認フェスティバル2019」ネットステージ投票受付中!☆☆

TOKYO FM+

「エール」をもっと詳しく

「エール」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ